スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「聖女の魔力は万能です」4月放送開始決定 シリーズ構成は「俺ガイル」の渡航

ニュース 2021年2月15日(月)20:00

「聖女の魔力は万能です」4月放送開始決定 シリーズ構成は「俺ガイル」の渡航

メインビジュアル

メインビジュアル

(C)橘由華・珠梨やすゆき/KADOKAWA/「聖女の魔力は万能です」製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「聖女の魔力は万能です」が4月から放送されることが決定し、ティザーPVが公開された。また、メインスタッフとオープニング・エンディングテーマも明らかとなった。

同作は、橘由華氏による人気ライトノベルが原作。聖女として異世界に召喚された元会社員のセイ(CV:石川由依)は、王子に相手をされなかったため一般人として薬用植物研究所で働くことに。師にめぐまれて才能を発揮した彼女がつくったポーションが騎士団長の命を救い、セイこそが本物の聖女ではないかという噂がたちはじめる。ティザーPVでは、セイが光につつまれて召喚される瞬間や召喚先のファンタジー世界の風景が映されている。

監督を「ドメスティックな彼女」「ガーリッシュ ナンバー」の井畑翔太、キャラクターデザインを「侵略!イカ娘」の石川雅一が務め、シリーズ構成は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」などで知られる作家の渡航が担当する。

オープニングテーマは結城アイラの「Blessing」、エンディングテーマはNOW ON AIRの「Page for Tomorrow」に決定し、結城は本作の音楽プロデュースも手がけている。

作品情報

聖女の魔力は万能です

聖女の魔力は万能です Check-in5

ちょっと仕事中毒な20代会社員・セイは、残業を終えて帰宅した夜、突然光に包まれ異世界に「聖女」として召喚されてしまった。しかも召喚されたのは二人!? 現れた王子はもう一人の女子高生にかかりきりで...

2021春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。