スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「セブンナイツレボリューション」花澤香菜、梅原裕一郎ら12人が出演決定 セブンナイツの陣容が明らかに

ニュース 2021年2月17日(水)18:00

「セブンナイツレボリューション」花澤香菜、梅原裕一郎ら12人が出演決定 セブンナイツの陣容が明らかに

(C)Netmarble Corp.& Netmarble Nexus Inc.・セブンナイツ製作委員会

イメージを拡大

人気ゲームアプリ「セブンナイツ」をアニメ化する「セブンナイツレボリューション -英雄の継承者-」のキャスト12人が追加発表され、花澤香菜、梅原裕一郎らの出演が明らかになった。第1弾キービジュアルもあわせて公開されている。

全世界累計6000万ダウンロードを超える原作ゲームでは、破壊神の力をもつ“セブンナイツ”が対立するアスド大陸を舞台に、彼らの争いを防ぐために女神エレナから力を与えられた少年エバンの旅路を描く。原作ゲームから長い時を隔てた未来の物語をオリジナルストーリーでつづる「セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-」では、戦いのなかで“英雄”と契約する“継承者”としての力に目覚め、グランシード学園への入学を認められた少年ネモ(CV:山下大輝)が、生徒会長ファリア(山村響)によって生徒会“セブンナイツ”に引き入れられる。

今回のキャスト発表では、セブンナイツ(生徒会)の陣容が判明。花澤は、ファリアの友人で無責任かつことなかれ主義を公言するエレン役、梅原は、人間族とは縁遠いエルフ族の出身で、素っ気ない態度だが根は熱血漢のガレス役を担当。ボクシング部の主将を務めるジョウを武内駿輔、獣人の血を引く小王国の王子であるギルダンを保住有哉、学園の治安維持を行う風紀委員会のリーダーも兼任する生真面目なシャーリーを沼倉愛美が演じる。セブンナイツと契約する英雄役には櫻井孝宏、嶋村侑、田村ゆかり、伊藤健太郞、松本梨香、森川智之、新井里美が配されており、田村以下5人は原作ゲームと同じ役で出演する。

花澤は「エレンはいつも朗らかで飄々(ひょうひょう)としている女の子です。『私は主体性のない女ですから~』が口癖で、あまり自分の思っていることを言いません。実は何かを抱えているかもしれない……! そんなミステリアスなところも楽しんで見ていただきたいです」と自身の役どころを紹介。梅原は「ゲームをプレイされている方にはなじみのキャラクターも登場しますし、アニメで初めて『セブンナイツ』に触れる方も、予備知識なしで楽しめる内容になっていると思います。演じさせていただいたガレスはもちろん、個性豊かなキャラクターが登場しますので、最後まで彼らの物語を見届けていただきたいと思います」と視聴者に作品をアピールした。

第1弾キービジュアルには、変身したネモとファリアを中核とする7人のセブンナイツメンバーに加え、彼らと契約した英雄たちが集結。「力と意志をこの身に宿し、7人の守護者は戦う――」というキャッチコピーも添えられている。

作品情報

セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-

セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者- Check-in22

かつて世界を救った英雄達がいた。数多の英雄達は〈破壊〉の力と戦い、この世界を守ったのだ。そして、時は流れ――英雄たちは歴史の彼方へと去り、彼らの力を身に纏い戦う〈継承者〉と呼ばれる少年少女達に世...

2021春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。