スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ターミネーター」Netflixで初のアニメ化 プロダクションI.Gがアニメーション制作

ニュース 2021年3月2日(火)12:00

「ターミネーター」Netflixで初のアニメ化 プロダクションI.Gがアニメーション制作

まさかのアニメ化

まさかのアニメ化

(C)2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

イメージを拡大

Netflixと米スカイダンスは、世界的に大ヒットした「ターミネーター」を、オリジナルのアニメシリーズとして制作することを発表した。「ターミネーター」としては、初めてのアニメ化作品となる。

制作総指揮は「ザ・バットマン」のマットソン・トムリンが務め、アニメーション制作はプロダクションI.G(「攻殻機動隊」「B:The Beginning」)が手がける。

トムリンは、「私の作品を知っている人なら誰でも感じているかと思いますが、私は大きな揺さぶりをかけてハートをつかむことを信条としています。Netflixとスカイダンスが私にターミネーターに携わる機会を与えてくれたことを光栄に思っています」と意欲満々。プロダクションI.Gの石川光久社長は、“盟友”ともいうべき押井守監督に同作アニメ化に関して意見を求めたところ「石川、正気か!」と言われたという。「これで『ターミネーター』をやるべきだと確信しました。プロダクションI.Gのスタッフも気持ちを込めて作っていきます。ぜひ楽しみにしていてください」とコメントを寄せている。

映画のことなら映画.com

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。