スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 水球に挑む高校生男子を描く「RE-MAIN」21年放送決定 上村祐翔、木村昴ら出演

ニュース 2021年3月5日(金)20:00

水球に挑む高校生男子を描く「RE-MAIN」21年放送決定 上村祐翔、木村昴ら出演

(C)RE-MAIN Project

イメージを拡大

水球をテーマとするオリジナルテレビアニメ「RE-MAIN」の2021年内放送開始が決定した。上村祐翔西山宏太朗木村昴Lynnが出演する。

同作は、中学3年の冬にあるできごとを境に水球をやめた清水(きよみず)みなとが、進学した山南(やまなみ)高校で、かつて交わした約束をきっかけとして弱小水球部に入部。仲間たちとともに、さまざまな困難に立ち向かっていく姿を描く。

上村はみなと役で主演を務め、西山はみなとの中学時代の後輩で、みなとに憧れて山南高校に入学した岡栄太郎、木村は山南高校水球部のキャプテン・城島譲、Lynnはみなとの過去を知る有名水球選手の川窪ちぬを演じる。「知らない自分に、僕らは出会う」というキャッチコピーとともに、ボールを持ったみなとが、闘志のこもった面持ちで水をかき分ける姿を描いたティザーイラストも公開されている。

(C)RE-MAIN Project

イメージを拡大

原作、総監督、シリーズ構成、全話脚本、音響監督を「TIGER & BUNNY」(シリーズ構成)の西田征史が一手に担い、アニメーション制作を「ユーリ !!! on ICE」「呪術廻戦」のMAPPAが行う。監督は「うちタマ?!~うちのタマ知りませんか?~」の松田清、キャラクター原案は付藤加青浬、キャラクターデザインは「進撃の巨人 The Final Season」(サブキャラクターデザイン)の田中志穂が務める。また、作中に登場するボールのデザインには、スポーツ用品メーカーのミカサが意匠協力する。

総監督ほかを務める西田は「40歳を過ぎ、ふと人生を振り返った夜がありました。その際、『中高生の頃に水泳と水球に打ち込んだ時間が、自分の人生観に影響を与えているな』と気付いたんです。あの夜、『中高生の胸を熱くさせる物語を作りたい』という思いが芽生えました。ただただその熱量で動き始めた本作です」と企画の経緯を明かし、「アニメで描くのが難しいとされる『水』を扱う『水球』作品を共に作ると決断してくださったMAPPAさま、バンダイナムコアーツさまには心より感謝申し上げます。松田さんをはじめとするすばらしいスタッフのみなさん、上村さんをはじめとするすばらしいキャストのみなさんと、最後まで泳ぎきります!」と意気込みを語った。

作品情報

RE-MAIN

RE-MAIN 24

中学3年の冬、ある出来事を境に水球をやめた主人公・清水みなと。彼は高校に入学し、ひとつの約束をキッカケにそこで出会った仲間たちと水球を始めることになる。だが、弱小水球部には様々な困難が待ち受けて...

2021夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。