スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「劇場版名探偵(みゃーたんてい)コナン」!? コナン&赤井秀一の名古屋弁が炸裂する特報

ニュース 2021年3月15日(月)19:30

「劇場版名探偵(みゃーたんてい)コナン」!? コナン&赤井秀一の名古屋弁が炸裂する特報

赤井秀一「飛ばしたるがね、でら遠くまで」

赤井秀一「飛ばしたるがね、でら遠くまで」

(C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

イメージを拡大

名探偵コナン 緋色の弾丸」の舞台が、愛知・名古屋であることにちなみ、コナンと赤井秀一が名古屋弁で話す特報がお披露目された。「あきゃーさん、どえりゃあ時が来てまったみたいだわ」(コナン)、「飛ばしたるがね、でら遠くまで」(赤井秀一)と、ふたりの名古屋弁が破壊力抜群に切り取られている。

劇場版シリーズ第24作にあたる本作には、第20作「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」以来となる、FBI捜査官で射撃の名手でもある赤井秀一が登場。7冠を達成したプロ棋士の弟・羽田秀吉、女子高生探偵の妹・世良真純、そして3人の母親で“領域外の妹”と名乗る謎に包まれた女性・メアリーが集結する。

(C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

イメージを拡大

世界最大のスポーツの祭典「WSG ワールド・スポーツ・ゲームス」の東京開催を控える日本。その開会式に合わせ、日本の技術を総結集した、最高時速1000キロを誇る「真空超電導リニア」が、新名古屋駅と東京に新設される芝浜駅間に開通することが発表された。しかし、名だたる大会スポンサーが集うパーティー会場で突如事件が起こり、企業のトップが相次いで拉致されてしまう。その裏には事件を監視する赤井秀一、そして赤井からの指令を待つFBIの姿があった。一方コナンは、15年前に米ボストンで発生し、同じくFBIが管轄していた忌まわしきWSG連続拉致事件との関連性を発見する。

(C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

イメージを拡大

“赤井一家(ファミリー)”がそれぞれの目的を胸に集結し、真空超電導リニアの出発地点でもある名古屋は、本作のカギを握る重要な場所。“聖地”名古屋とのスペシャルタイアップが続々と決定しており、「名古屋 緋色化プロジェクト」の始動も発表された。プロジェクトの第1弾として披露された「名古屋弁特報」では、「劇場版名探偵(みゃーたんてい)コナン 緋色の弾丸(だんぎゃん)」と、名古屋弁でのタイトルコールもおさめられ、「タイトル、変わっちゃったね……」(コナン)、「まさか、ここまでとはな……」と、しっかりとオチもついている。

名探偵コナン 緋色の弾丸」は、4月16日に全国東宝系で公開。

作品情報

名探偵コナン 緋色の弾丸

名探偵コナン 緋色の弾丸 2

世界最大のスポーツの祭典「WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-」の記念すべき東京開催を迎えようとしている日本。その開会式に併せて、日本の技術を総集結した、最高時速1000kmを誇る世界初「真空...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 赤井秀一「飛ばしたるがね、でら遠くまで」

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。