スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > Netflixアニメ「極主夫道」スイーツ好きなライバル・虎二郎役の細谷佳正ら追加キャスト発表

ニュース 2021年3月30日(火)20:00

Netflixアニメ「極主夫道」スイーツ好きなライバル・虎二郎役の細谷佳正ら追加キャスト発表

(C)おおのこうすけ/新潮社

イメージを拡大

4月8日からNetflixでの独占配信がスタートするオリジナルアニメシリーズ「極主夫道」のキャストが追加発表され、細谷佳正、田中敦子、M・A・Oら8人の出演が明らかになった。

同作は、おおのこうすけ氏が新潮社のWeb漫画サイト「くらげバンチ」で連載しているギャグコメディ漫画のアニメ化。“不死身の龍”と恐れられた極道の龍(たつ/CV:津田健次郎)が足を洗い、忙しく働く妻・美久(伊藤静)のために専業主夫の道を極めるべくまい進する、アットホームな日常をコミカルに描く。20年10~12月には、玉木宏主演の実写テレビドラマ版が放送された。

細谷は、龍のかつてのライバルで“剛拳の虎”と呼ばれて恐れられていたが、実はスイーツ好きの甘党である元極道の虎二郎役を担当。田中は、組をたたんでスーパーのパートとして働き始める“姐さん”こと酉井雲雀役を務め、M・A・Oは、飼い主がいない時だけこっそりしゃべる、龍と美久の愛猫・銀を演じる。そのほか、スーパーで龍に絡むヤクザの若頭役に福島潤、町の会長役に斉藤貴美子、龍に職務質問をする警官役に野川雅史と柳田淳一、極道から足を洗った組長のおやじ役に大塚芳忠が配された。再会した龍と虎二郎が火花を散らす場面写真なども公開されている。

作品情報

極主夫道

極主夫道 Check-in24

“不死身の龍”と恐れられ、いくつもの組を潰した伝説も持つ、龍。しかし極道から足を洗い、結婚。専業主夫の道を極めるため、毎日の家事を一生懸命こなしている。掃除、洗濯、買い物に料理。町内会の付き合い...

2021春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。