スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「劇場版 七つの大罪」敵役に中村悠一&神尾晋一郎、主題歌に岡野昭仁 本ポスター&予告も完成

ニュース 2021年4月15日(木)08:00

「劇場版 七つの大罪」敵役に中村悠一&神尾晋一郎、主題歌に岡野昭仁 本ポスター&予告も完成

本ポスター

本ポスター

(C)鈴木央・講談社/2021「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会

イメージを拡大

「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」の本ポスター、本予告、主題歌、新キャストが発表された。主人公メリオダスらの前に立ちはだかる強敵を、中村悠一と神尾晋一郎が演じる。

「七つの大罪」シリーズは、「週刊少年マガジン」(講談社刊)で2012~20年に連載された鈴木央氏による人気ファンタジー漫画のアニメ化。伝説の騎士団「七つの大罪」を率いるメリオダスが、大罪人としてリオネス王国から追われながらも、王女エリザベスのために世界の危機に立ち向かっていく姿を描く。テレビシリーズは、最終章となる「憤怒の審判」が放送中。劇場版第2弾となる今作は、鈴木氏描き下ろしのオリジナルストーリーで、テレビアニメの“最終章のその先”が描かれる。

イメージを拡大

新キャストの中村と神尾は、2代目妖精王のダリアを中村、巨人族の名工・ダブズを神尾が担当。原作漫画に名前のみ登場し、姿が描かれることはなかったキャラクターだ。鈴木氏が描き下ろした本ポスターは、ダリアとダブズが挑発的な表情でメリオダスらを見下ろす姿を収録。本予告は、圧倒的パワーのダリアとダブズに苦戦を強いられるメリオダス、絶望のなかでも反撃に出る「七つの大罪」とエリザベス、メリオダスの弟ゼルドリスの姿を収めている。

主題歌は、「ポルノグラフィティ」の岡野昭仁が歌う「その先の光へ」に決定。テレビアニメ第1クールのオープニングテーマも担当しており、「テレビアニメ版に続き、劇場版でも携わることができ大変光栄です。今作は『七つの大罪』の集大成、完全オリジナルストーリーということで、いち視聴者としても非常に楽しみにしております。『その先の光へ』という楽曲が、今作に寄り添う曲になっていればうれしく思います」とコメントを寄せている。

「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」は、7月2日に公開。4月16日発売のプレゼント付きムビチケ前売り券を購入すると、大罪キャラ缶バッジ(9個セット)、イメージカラー7色を集めたボールペン「七つの円珠筆」のどちらか1つが特典としてプレゼントされる。

作品情報

劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち

劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち 2

世の混沌を望む者により崩されていく日常。全種族を脅かす恐るべき陰謀が交錯する。光と闇の戦いの果てに待ち受ける未来は?! 呪われた世界は真の平和を手にすることができるのか。壊れゆく世界の運命は、〈...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 本ポスター

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。