スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「おしりたんてい」劇場版第3弾が8月13日公開 空を飛ぶティザービジュアル&特報完成

ニュース 2021年4月20日(火)07:00

「おしりたんてい」劇場版第3弾が8月13日公開 空を飛ぶティザービジュアル&特報完成

今度のおしりたんていは空を飛ぶ!

今度のおしりたんていは空を飛ぶ!

(C)Troll/POPLAR (C)2021東映まんがまつり製作委員会

イメージを拡大

人気児童書シリーズ「おしりたんてい」の劇場アニメ第3弾「映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ」が8月13日から公開されることが決まり、ティザービジュアルと特報映像が披露された。「深海のサバイバル!」と2本立てで上映される。

「おしりたんてい」シリーズは、関連書籍の累計発行部数が900万部を突破する人気作で、“見た目がおしり”の名探偵の活躍を描く。18年12月にNHK Eテレでテレビアニメがレギュラー化され、19年に劇場版第1弾「映画 おしりたんてい カレーなる じけん」、20年に第2弾「映画 おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ」が公開された。

劇場版第3弾は、切り立った崖の上に街があり、人々が風に乗って空を飛びながら暮らしているスフーレ島が舞台。ティザービジュアルと特報は、おしりたんていと助手のブラウンが空を舞う姿が描かれ、2人の背後で不敵な笑みを浮かべる“かいとうU”の姿が大事件を予感させる。

おしりたんてい役の三瓶由布子は、「なんとなんと! 皆様のおかげでおしりたんていが3度目の映画になります!! いつも応援してくださりありがとうございます。映画ならではの新たな謎を、おしりたんていやブラウンと一緒に解き明かしましょう。そして今回のおしりたんていたちは空を飛ぶ!? ビジュアルにはかいとうUもいたりと、気になるポイントがたくさんありますね。私も紅茶を飲みながら、映画を楽しみに待ちたいと思います」と、公開に向け期待を寄せている。

作品情報

映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ(東映まんがまつり)

映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ(東映まんがまつり) 0

かいとうUの予告状が、年中風が吹く島、スフーレ島に届いた。彼のねらいは島の宝「風のみちしるべ」。おしりたんていはワンコロけいさつと共に島を訪れ、空を自由自在に飛び回る少女ルルと出会う。ルルは島の...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。