スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 細田守監督作品×トヨタホーム 「竜とそばかすの姫」の映像も盛り込んだ、吉田羊出演CMをオンエア

ニュース 2021年4月24日(土)18:00

細田守監督作品×トヨタホーム 「竜とそばかすの姫」の映像も盛り込んだ、吉田羊出演CMをオンエア

イメージを拡大

細田守監督の最新作「竜とそばかすの姫」が7月に公開されることを記念し、同作を手がけるスタジオ地図と住宅メーカーのトヨタホームによるタイアップCM「つづけ、心地よさ」編の放送が決定した。4月24日からオンエア。

CMには女優の吉田羊が出演。細田監督が手がけた「時をかける少女」「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」「バケモノの子」「未来のミライ」の名シーンとともに、吉田が“家族の時間の尊さ”を語る内容で、「竜とそばかすの姫」の映像も使用されている。スタジオ地図作品をモチーフにした小物を散りばめた撮影セットについて談笑する吉田の姿などを収めたメイキング映像(https://www.toyotahome.co.jp/kigyou/annai/tvcm.html)も公開中。

全国のトヨタホームの展示棟では4月24日~5月31日に、数量限定でオリジナルクリアファイルやタンブラー、エコバッグなどの限定コラボグッズを来場者に配布。そのほか特設サイトでは、CMに隠された細田守監督作品の名シーンを見つけてクイズに答えると、抽選で50組100人に「竜とそばかすの姫」の映画鑑賞券が当たる、「隠された名作を探せ」キャンペーンを実施している。

「竜とそばかすの姫」は、幼い頃に母親を事故で亡くして心を閉ざしてしまった17歳の女子高生・すずの物語。ある日、“もうひとつの現実”と呼ばれるインターネット上の巨大仮想世界<U>と出会ったすずは、「ベル」というアバターで参加し、自ら作った歌を披露して一躍人気者になっていく。そんななか、すずの前に仮想世界で恐れられている竜の姿をした謎の存在が現れる。

作品情報

竜とそばかすの姫

竜とそばかすの姫 Check-in0

高知の自然豊かな村に住む17歳の女子高生・すずは幼い頃に母を事故で亡くし、父と二人暮らし。母と一緒に歌うことが何よりも大好きだったすずはその死をきっかけに歌うことができなくなっていた。いつの間に...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。