スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「結城友奈は勇者である -大満開の章-」10月放送開始 友奈に美森が寄り添う新キービジュアル公開

ニュース 2021年5月8日(土)21:00

「結城友奈は勇者である -大満開の章-」10月放送開始 友奈に美森が寄り添う新キービジュアル公開

(C)2021 Project 2H

イメージを拡大

メディアミックスプロジェクト「勇者であるシリーズ」の新作テレビアニメ「結城友奈は勇者である -大満開の章-」が10月放送開始に決定し、最新キービジュアルが公開された。

「勇者であるシリーズ」は、企画原案を「少女たちは荒野を目指す」「真剣で私に恋しなさい!!」のタカヒロが手がけ、神樹によって選ばれた少女たちが“勇者”として謎の敵“バーテックス”に立ち向かっていく姿を描く。小説や漫画など幅広く展開しており、結城友奈ら「勇者部」の日常と戦いをつづったテレビアニメ第1期「結城友奈は勇者である」が2014年に、第2期「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-」が17年にオンエア。今年4月からはショートアニメ「結城友奈は勇者である ちゅるっと!」が放送されている。

新たなキービジュアルには、花びらのような光が舞い散るなか、大満開姿の友奈と、彼女に寄り添う東郷美森、そして牛鬼の姿が描かれている。

なお、友奈役の照井春佳、美森役の三森すずこ、犬吠埼風役の内山夕実、犬吠埼樹役の黒沢ともよ、三好夏凜役の長妻樹里、乃木園子役の花澤香菜が、シリーズ作品から続投することも明らかになっている。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。