スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「無職転生」第2クールが10月から放送 冒険の仲間を描いたビジュアル完成

ニュース 2021年5月19日(水)18:00

「無職転生」第2クールが10月から放送 冒険の仲間を描いたビジュアル完成

(C)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

イメージを拡大

異世界転生ファンタジー「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」のテレビアニメ第2クールが、10月からスタートすることが決定した。当初予定されていた、7月放送開始から延期となっている。

原作は、2012~15年に小説投稿サイト「小説家になろう」で連載された、理不尽な孫の手氏によるライトノベル。34歳で無職童貞引きこもりの男(前世の男/CV:杉田智和)が、ひょんなことからルーデウス・グレイラット(通称:ルディ/CV:内山夕実)という名の少年として剣と魔法の異世界に転生し、前世での後悔を胸に“今度こそ本気で”生きていく姿を描く。テレビアニメ第1クール(全11話)は今年1~3月に放送された。

今回の発表にともない新ビジュアルも公開。ルディと、彼とともに魔大陸に転移してしまった少女エリス(加隈亜衣)、2人が魔大陸で出会った“スペルド族”のルイジェルド(浪川大輔)の3人が、冒険者ギルドの仲間として旅のさなかで過ごす夜の風景が描かれている。

第2クールの放送開始に向けて、第1クールの再放送も決定した。7月11日深夜12時から、TOKYO MXとBS11でスタートする。

作品情報

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール 51

「俺は、この異世界で本気だす!」。34歳・童貞・無職の引きこもりニート男。両親の葬儀の日に家を追い出された瞬間、トラックに轢かれ命を落としてしまう。目覚めると、なんと剣と魔法の異世界で赤ん坊に生...

2021秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。