スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「トロプリ」に新たなプリキュアが登場 人魚ローラがキュアラメールに変身

ニュース 2021年6月1日(火)22:00

「トロプリ」に新たなプリキュアが登場 人魚ローラがキュアラメールに変身

新たなプリキュア・キュアラメール

新たなプリキュア・キュアラメール

(C)ABC-A・東映アニメーション

イメージを拡大

放送中のテレビアニメ「トロピカル~ジュ!プリキュア」6月20日放送回で、レギュラーキャラクターのローラが新たなプリキュアとなる「キュアラメール」に変身することが明らかとなり、キャラクタービジュアルが披露された。

人魚の女の子であるローラは、人魚の国グランオーシャンから伝説の戦士プリキュアを探しにやってきて、キュアサマーたちとやる気パワーを奪う「あとまわしの魔女」に立ち向かってきた。海とコスメがモチーフの同作では各プリキュアにメイクにまつわるチャームポイントがあり、ローラが変身するキュアラメールのチャームポイントはネイル、決めセリフは「ゆらめく大海原(オーシャン)!キュアラメール!」になると明かされている。

ローラ役を担当する日高里菜は、「わたし自身幼少期からプリキュアになることが夢でもあったので、この日を待ちわびていました」と喜びを語り、「人魚だからこそ感じた葛藤や想いがたくさんあるので、その気持ちもしっかりと込めつつ楽しく演じていきたいです」と意気込んでいる。

「トロピカル~ジュ!プリキュア」は、ABCテレビ・テレビ朝日系列にて毎週日曜午前8時30分から放送中。日高のコメント全文は以下のとおり。

Q:人魚ローラがプリキュアに変身します。ご感想をお願い致します。
今までもサポート役としてみんなと心を一つにして戦ってきましたが、プリキュアとしてまなつたちと一緒に敵に立ち向かえることが感慨深くもあり、とっても嬉しいです! わたし自身幼少期からプリキュアになることが夢でもあったので、この日を待ちわびていました。

Q:キュアラメールのキャラクターデザインをご覧になっていかがでしょうか。
普段のローラより少し大人っぽく神秘的な雰囲気もあり、初めて見た時はドキドキしてしまいました。まさにトロピカっています! 衣装も細部までこだわりを感じました。個人的にはヘアーが特にお気に入りです。

Q:プリキュアを演じる意気込みを教えてください。
まなつたちと過ごしていく中で、ローラには様々な気持ちの変化がありました。人魚だからこそ感じた葛藤や想いがたくさんあるので、その気持ちもしっかりと込めつつ楽しく演じていきたいです。たくさんの方にキュアラメールを愛していただけるよう頑張ります。楽しみに待っていてください!

作品情報

トロピカル~ジュ!プリキュア

トロピカル~ジュ!プリキュア 7

小さな島で生まれ育ち、春から都会の中学校に通う中学1年生の《夏海まなつ》。故郷(ふるさと)の島から引っ越してきた日、まなつは、《伝説の戦士・プリキュア》を探しに1人で地上へやってきた“人魚”の女...

2021冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 新たなプリキュア・キュアラメール

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。