スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 蒼井翔太と西山宏太朗がMCの声優バラエティ第3弾7月スタート ゲストに納谷健、高橋健介、渡部秀ら

ニュース 2021年6月16日(水)20:00

蒼井翔太と西山宏太朗がMCの声優バラエティ第3弾7月スタート ゲストに納谷健、高橋健介、渡部秀ら

イメージを拡大

蒼井翔太西山宏太朗がMCを務める声優バラエティ番組「翔太さまと執事西山のオタワムレ超(スーパー)」の放送・配信が決定した。7月からCSチャンネル・フジテレビTWOで放送、フジテレビTWO smartで配信がスタートする。

同番組は、2018年にスタートした「翔太さまと執事西山のオタワムレ」シリーズの第3弾。豪邸に引きこもって暮らす良家の御曹司・翔太さまと、彼に仕える執事の西山が、ゲストとして招かれた2.5次元俳優たちとともに、ゲームや即興劇(エチュード)などで戯れる。今年4月に、第2弾「帰ってきた 翔太さまと執事西山のオタワムレ」が放送されたばかり。

「翔太さまと執事西山のオタワムレ超」は全3回。7月18日午後11時放送の第1回には舞台「刀剣乱舞」シリーズの納谷健と木津つばさ、8月21日午後9時放送の第2回にはミュージカル「刀剣乱舞」シリーズの高橋健介と伊万里有、9月放送(日程未定)の第3回には特撮ドラマ「仮面ライダーオーズ」の渡部秀と「仮面ライダー鎧武」の白又敦が出演する。

蒼井は「今回もゲストのみなさまとさまざまなゲームをさせていただいて、ひとりひとりの内面やまだファンの方も知らない一面をこの番組が引き出せているんじゃないかなと思っているので、この番組でしか見られないみなさまの推しの姿をぜひ見ていただきたいとも思います」と呼びかけ、「みなさまの愛でこの番組が続いているので、“翔太さま”が『現世のバカ殿様』と言われるくらい頑張っていきたいと思っているので、今後も見守っていただけるとうれしいです!」とさらなる展望を語った。

西山は「なかなかコロナ禍でみんなで一緒に遊ぶということができないので、みんなで集まってゲームをして、ゲストの方とは初対面ではありましたが、親睦を深めることができてすごく楽しかったです」と撮影を振り返り、「もちろん翔太さまとは毎回言っていますが、お互いさらに仲良くなっている気がしていて、“しょうたん”と一緒に番組をできていることが光栄だし、パートナーでいてくれることが本当に心強いです」と、番組で2人の絆が深まったことを明かした。

なおフジテレビTWOでは、6月19日に第2弾「帰ってきた」、20日に第1弾「リッチエディション」「破」「急」の再放送を行う。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。