スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 舞台「AD-LIVE 2021」木村昴&杉田智和、榎木淳弥&森久保祥太郎、諏訪部順一&吉野裕行ら13人参加

イベント 2021年6月25日(金)20:00

舞台「AD-LIVE 2021」木村昴&杉田智和、榎木淳弥&森久保祥太郎、諏訪部順一&吉野裕行ら13人参加

豪華声優によるアドリブ舞台劇が今年も開催

豪華声優によるアドリブ舞台劇が今年も開催

イメージを拡大

鈴村健一が総合プロデューサーを務めるアドリブ舞台劇「AD-LIVE」の、2021年公演の詳細が発表された。豪華声優が顔をそろえ、初参加の5人を含む13人が出演。東京、埼玉、大阪公演の3会場で行われ、ライブビューイング、ライブ配信も決まってる(詳細は後日発表)。

「AD-LIVE 2021」は、2021年9月から「if~建前と本音~」をテーマに6日間・12公演を開催。今年は2幕構成で上演され、一幕、二幕ともに同じ設定で物語が進むが、一幕は「建前」、二幕は「本音」を描く。演出ギミックや一幕のオチはクジで決められ、物語の展開を左右する。

公演は、9月4、5日に東京・J:COMホール八王子、9月25、26日に埼玉・三郷市文化会館、10月9、10に大阪・メルパルク大阪で行われ、各日とも昼夜の2公演を予定している。9月4日公演は木村昴杉田智和、9月5日公演は諏訪部順一吉野裕行、9月25日公演は畠中祐八代拓、9月26日公演は榎木淳弥森久保祥太郎、10月9 日公演は下野紘前野智昭、10月10日公演は蒼井翔太安元洋貴が出演。また鈴村が声を務めるキャラクター、ユメノスケが全公演に登場する。

チケットは全席指定で7500円(税込み)。チケットの優先販売は、「AD-LIVE 2020」ブルーレイ&DVD に封入されている優先販売申込券のシリアルコードから、7月11日まで申し込み可能。ぴあファミリーマート抽選先行は7月17日午前10時~7月25日午後11時59分、一般発売(チケットぴあ)は8月7日午前10時から行われる。

出演キャストのコメント全文は以下の通り。

鈴村健一
とんでもなく豪華なキャストが集結!どの公演もまったく予想がつかないメンバーだよなぁ(笑)そして即興劇ならでは展開が生まれること必至な二幕構成!いままでとはひと味もふた味も違う演出。お楽しみに!

イメージを拡大

木村昴】2年連続でお招きいただき、ありがとうございます。今年は僕がリードします。杉田さんはついてくるだけで大丈夫です。初日から大暴れします。お楽しみに!

杉田智和】自分には縁の無い華やかな世界だと勝手に思い込んでいました。自信の無さから鈴村さんに「組んでくれる相手がいるなら…」と伝えました。そして…稀代のポジティヴモンスターが、来た!!

イメージを拡大

諏訪部順一】自分はマイク前で声を出してナンボな人間だと思っておりますので、本業と異なるフィールドに戦々恐々。ですが、窮鼠猫噛みな感じで起これよ奇跡!

吉野裕行】3年連続3回目となります。鈴村氏はじめAD-LIVE 陣営が与えてくれたこの機会に大変感謝しています。今回も強敵(とも)とのマッチングを全力で楽しむだけだ!!!いつだってまじ本気マジ!!!

イメージを拡大

畠中祐】アドリブってどうやってやればいいんですか?!軽くパニックです!!もう頭で考えてもしょうがないですね!体当たりでいきたいと思います!!頑張ります!よろしくお願いします!!

八代拓】昨年に続き出演させていただくことができて本当に嬉しいです!今回は歳の近い畠中祐くんと、肩を組んで物語を走り抜けられるよう、全力で楽しみたいと思います!頑張ります!

イメージを拡大

榎木淳弥】AD-LIVEに初めて参加させて頂きます、榎木淳弥です。なかなか難しそうな舞台ではありますが、森久保さんがパートナーということで不安は一気に解消されました。自分らしく伸び伸びと取り組みたいと思います。

森久保祥太郎】今回お相手は、今年に入ってからご縁が多い、榎木淳弥くん!しっかりと芝居で絡むのはほぼ初めて。何が飛び出すか楽しみです!

イメージを拡大

下野紘】いつぶりかしら…お久しぶりです、下野です!!「AD-LIVE 2021」は、前野くんとということでどんな物語になるか分かりませんが、一つだけ予告させていただくとすれば…歌いますっ!!お楽しみにっ!!!

前野智昭】再び挑戦させて頂きます前野です。答えのない舞台にあるのは大きな不安と少しの希望。その希望から奇跡が生まれる事を祈り、全力で下野さんの胸に飛び込んでいこうと思います!

イメージを拡大

蒼井翔太蒼井翔太です。今年も参加させていただける事になりました!そして、お相手はなんと安元さんという事で、めちゃくちゃ楽しみです!面白いものをつくるぞー!

安元洋貴】初めまして。安元洋貴です。AD-LIVE は、お噂はかねがねな感じで認識はしていました、が、まさか自分にお鉢が回ってくるとは全く考えていませんでした。ですが、やると決めた以上、粗相のない様に努めたいと思います。よろしくお願いいたします。翔太君もよろしくね。たのしみです。

イベント情報・チケット情報

AD-LIVE 2021【東京公演・1回目】 1
開催日
2021年9月4日(土)
時間
13:30開始
場所
オリンパスホール八王子(東京都)
出演
木村昴, 杉田智和, ユメノスケ

フォトギャラリー

  • 豪華声優によるアドリブ舞台劇が今年も開催

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報