スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 擬人化コンテンツ「メシ声」配信スタート 第1回は江口拓也と西山宏太朗がカツカレーとハンバーグに

ニュース 2021年6月30日(水)18:00

擬人化コンテンツ「メシ声」配信スタート 第1回は江口拓也と西山宏太朗がカツカレーとハンバーグに

(C)meshikoe

イメージを拡大

人格を与えられた食べ物たちが繰り広げる会話を描いた動画を配信するYouTubeチャンネル「メシ声」(https://www.youtube.com/channel/UCMEGsWz8Vurn8GF8XdsUXFQ)がスタートし、第1回配信エピソードに江口拓也と西山宏太朗が出演している。

「メシ声」では、お腹が空いた“主人公”の脳内で、さまざま食べ物たちが自分を食べてもらうべく訴えかける。第1回では、脳筋カツカレー役を江口、熱血ハンバーグ役を西山が担当した。江口は「お腹が減りました(笑)! 夜食が多い人間なのでこんなこと言われたらぜんぶ食べちゃいそう……(笑)」、西山は「ひとによって生み出された食べ物として、ひとに食べてもらうことが本望! 『食べて欲しい』というアピールを全力でさせていただきました。」と収録を振り返っている。

同チャンネルでは毎週水曜を目安に、声優陣が出演する新エピソードを配信。出演者の収録後のインタビューや、収録時のオフショットなども公式Twitterで随時公開される予定だ。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。