スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 人気声優が毎話登場の「ボイスII」第3話は松岡禎丞 「100%出し切った」と自信

ニュース 2021年7月21日(水)12:00

人気声優が毎話登場の「ボイスII」第3話は松岡禎丞 「100%出し切った」と自信

7月24日放送回に松岡禎丞が出演

7月24日放送回に松岡禎丞が出演

イメージを拡大

日本テレビ系で放送中のドラマ「ボイスII 110緊急指令室」の第3話(7月24日放送)に、松岡禎丞が出演する。

同作は、2019年放送のタイムリミットサスペンスドラマ「ボイス 110緊急指令室」の続編。「通報から3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」という使命のもと、人々を守るため、敏腕刑事・樋口彰吾(唐沢寿明)、かすかな音でも聞き分けることができるボイスプロファイラー(声紋分析官)の橘ひかり(真木よう子)ら緊急指令室の直轄チーム「ECU」の活躍を描く。「ボイスII」では、“最凶最悪の殺人犯”が登場するほか、毎話人気声優を起用したことでも話題を集め、第1話には関智一、第2話には古賀葵が出演した。

松岡は出演にあたり、「意外なところで出てきます(笑)『あれ? いま? あれ? ここ松岡?』みたいに思っていただけたら、僕もしてやったりです!」とコメント。また、実際に演じたうえで「『どんなパターンでいこうかな?』と、イロモノも含めていろいろ事前に用意していました。が、一番最初に演じてみたものが監督にぴったりはまって、『この方向でOKならこれ以外では考えられない!」という、100%出し切った出来になりました!」と収録を振り返り、自信をのぞかせている。

タグ

特集コラム・注目情報