スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「オリエント」内田雄馬&斉藤壮馬出演で2022年放送 ビジュアル、スタッフも発表

ニュース 2021年8月6日(金)10:00

「オリエント」内田雄馬&斉藤壮馬出演で2022年放送 ビジュアル、スタッフも発表

ティザービジュアル

ティザービジュアル

(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

イメージを拡大

大高忍氏の漫画をテレビアニメ化する「オリエント」が2022年に放送予定であることが明らかになり、メインキャストの内田雄馬斉藤壮馬、メインスタッフ、ティザービジュアルが発表された。

「別冊少年マガジン」(講談社刊)で連載中の原作漫画「オリエント」は、「マギ」などで知られる大高氏の最新作。戦国時代の日ノ本に突如現れた“鬼神”が世界の覇権を握ってから150年、武士団だけが戦い続けるなかで、武士に憧れた2人の少年・武蔵と小次郎が「最強の武士団の結成」という夢を胸に鬼退治に挑んでいく。

(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

イメージを拡大

キャストは、小次郎と誓った夢を諦めていない主人公・武蔵役を内田、どこか達観し冷めた性格の武蔵の親友・鐘巻小次郎役を斉藤が務める。内田は「武士の生き様、熱き戦国バトルファンタジーをぜひアニメーションでお楽しみください!」と呼びかけ、斉藤は「熱い戦いのシーンもユーモラスな日常のシーンも、自分なりに全力で楽しんで臨ませていただきますので、何卒よろしくお願いいたします!」と意気込んでいる。

(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

イメージを拡大

スタッフは、監督を柳沢テツヤ、シリーズ構成を國澤真理子、キャラクターデザインを岸田隆宏が務め、アニメーション制作はA・C・G・Tが担当。ティザービジュアルは、刀を構える武蔵と刀を鞘から抜こうとする小次郎が配され、武蔵の刀は炎のような、小次郎の刀は青い光のような“刀気”をまとっている。また原作者・大高氏のお祝いイラストやコメントも発表されている。

大高忍アニメ化お祝いイラスト

大高忍アニメ化お祝いイラスト

(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

イメージを拡大

大高氏、メインキャスト、スタッフのコメント全文は以下の通り。

【大高忍(原作者)】
オリエント」アニメは、現在スタッフの方々が一生懸命制作に励んで下さっております。新たな命を吹き込まれて、キャラクターがアニメでどう動いていくのか、原作者としてとても楽しみです。応援してくださっている皆様も、ぜひ放送を楽しみにしていてくださいね。原作もこれまで以上に頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

内田雄馬(武蔵役)】
この度、オリエントで武蔵の声を担当させて頂く内田雄馬です。
武士は悪だと教えられてきた世の中で、子供の頃から憧れだった武士への熱い気持ちを持って戦う武蔵!武蔵は、ちょっと抜けてるところあれど、想いの強さは人一倍!彼の真っ直ぐな言葉に力をもらえます。武士の生き様、熱き戦国バトルファンタジーをぜひアニメーションでお楽しみください!オリエント宜しくお願い致します!!

斉藤壮馬(鐘巻小次郎役)】
鐘巻小次郎の声を担当させていただきます、斉藤壮馬です。オーディションを受けるにあたり原作を拝読したところ、のめり込んで一気に読み進めてしまいました。小次郎はクールと見せかけて等身大の少年らしさもある、非常に魅力的な人物です。熱い戦いのシーンもユーモラスな日常のシーンも、自分なりに全力で楽しんで臨ませていただきますので、何卒よろしくお願いいたします!アフレコが待ち遠しいです!

【柳沢テツヤ(監督)】
子供の頃からずっと少年マンガを読んでいた、いろんな事をマンガから教わった、強い主人公が好きだ、信念を貫きどんな試練にも打ち勝つ姿に何度も勇気をもらった。弱い主人公も好きだ傷つき倒れてなお又立ち上がる時人は必ず成長する。悲劇的な話も良い、涙は次への大切なステップだ。時には仲間と喧嘩したり笑いあったり…そんなマンガが好きだ。その全てがオリエントにはある。こんな作品をいつか作りたいとずっと思っていた。

【國澤真理子(シリーズ構成)】
オリエント」の世界は私たちが生きる社会そのものだな、と読めば読むほど感じています。その面白さ・魅力を一人でも多くの人に伝えることができるよう、監督ともども日々がんばっているところです。アニメ「オリエント」、楽しみにしていてください。よろしくお願いします。

作品情報

オリエント

オリエント 16

時は戦国時代、日ノ本。突如現れた“鬼神”により、覇権を争っていた戦国武将はことごとく討ち死にし、人の世は終わりを告げる。それから150年、鬼神による支配に抗い、自由を求めて戦い続ける者たちがいた...

2022冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • ティザービジュアル
  • 大高忍アニメ化お祝いイラスト

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。