スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「殺し愛」女賞金稼ぎシャトー役に大西沙織、殺し屋リャンハ役に下野紘

ニュース 2021年8月6日(金)18:00

「殺し愛」女賞金稼ぎシャトー役に大西沙織、殺し屋リャンハ役に下野紘

(C)2022 Fe/KADOKAWA/殺し愛製作委員会

イメージを拡大

「月刊コミックジーン」(KADOKAWA刊)で連載中のFe氏によるサスペンス漫画をテレビアニメ化する「殺し愛」のメインキャストが発表され、大西沙織と下野紘の出演が決定した。ティザープロモーションビデオも公開されている。

同作は、クールな女賞金稼ぎのシャトー・ダンクワースと、彼女を気に入ってつきまとう謎多き殺し屋のソン・リャンハという、相性最悪の2人がなし崩し的に協力関係を結び、組織の抗争に巻き込まれていく姿を描く。

大西がシャトー役、下野がリャンハ役で主演を務める。大西は「オーディションを受けるにあたり原作を拝見したのですが、私の好きが詰まりすぎていて全巻購入してしまいました!」と作品の魅力を語り、「純粋だけど歪んでいる、不思議な“愛”をぜひ楽しんでください」と呼びかけた。下野は「リャンハはあまり表情を表に出さず、一見冷徹そうに感じますが、シャトーに対してはニヤニヤというかデレデレというかベタ惚れなので、そんなギャップをどう演じようか今から楽しみです!」と意気込みを語っている。

ティザーPVには、素手のリャンハが銃を持ったシャトーを圧倒し、名前を聞き出そうとする出会いの対決シーンを収録しており、2人の声も初披露されている。

公式Twitterでは大西と下野、原作者・Fe氏のサイン入りミニポスターが3人に当たるキャンペーンを実施中。さらに、公式サイトと公式Twitterでは、原作漫画の第1話が期間限定で無料公開されている。

作品情報

殺し愛

殺し愛 3

とある「仕事場」で対峙する2人の殺し屋。クールな賞金稼ぎの女・シャトーと謎多き最強の男・リャンハ。シャトーはこの交戦をきっかけにリャンハと敵対――するはずが、なぜか彼に気に入られ、つきまとわれる...

2022アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。