スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > AnimeFesta枠で「歌のお姉さんだってしたい」10月放送 「魔王イブロギア」と同一クールに2作品

ニュース 2021年8月18日(水)17:00

AnimeFesta枠で「歌のお姉さんだってしたい」10月放送 「魔王イブロギア」と同一クールに2作品

(C)ギリギリ舞/Suiseisha Inc.

イメージを拡大

「AnimeFesta」オリジナルアニメ「しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい」が、「AnimeFesta」枠の10月クールで放送されることが決定した。同枠では発表済みの「魔王イブロギアに身を捧げよ」も10月クールの放送となり、同一クールに2本の作品を放送するのは、これが初の試みとなる。

テレビでは、10月3日深夜1時からTOKYO MXとBS11で全年齢対象のオンエア版を放送。開始前週の9月26日深夜1時からは「新アニメ『しょうたいむ!』特番をおうたのお姉さんと見てみよう!スペシャル」が放送される。「AnimeFesta」では深夜12時からオンエア版を無料配信するほか、成人向けの描写を追加したプレミアム版の有料配信が行われる。YouTubeの「コミックフェスタアニメ公式Channel」でもオンエア版を無料配信する。

「しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい」は、ギリギリ舞氏による美少女漫画「歌のお姉さんだってHしたい~こんな顔、TVの前のみんなには見せられないよ…」のアニメ化。ひょんなことから、教育番組「お姉さんとうたおう!」で、おうたのお姉さんとして活躍する高崎三奈美と出会ったシングルファザーの藤本翔二が、三奈美のプライベートでは自由に恋愛もできない寂しさを抱える一面に触れ、惹かれていく姿を描く。原作漫画は「ComicFesta」「めちゃコミック」ほかで配信されており、単行本第1巻が9月に発売。

キャストは、オンエア版とプレミアム版とで共通。“みなみお姉さん”こと三奈美を北見六花、絵本作家を目指す翔二を八神仙が演じる。そのほか、翔二のひとり娘である藤本カナ役を暁あいり、三奈美の共演者である体操のお兄さん・かずひろお兄さん役を白上奏、「お姉さんとうたおう!」のマスコット・パオタン役を櫻井ありすが担当する。番組衣裳の三奈美とパオタンを描いたキービジュアルも公開されている。

監督・脚本には「お見合い相手は教え子、強気な、問題児。」のみうらさぶろうを迎え、キャラクターデザインをハマザキケンイチ、アニメーション制作をラビットゲートが担当する。

作品情報

しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい

しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい 5

シングルファザーの俺が出会ったのは、オフ姿の歌のお姉さん!? テレビの中では子どもたちのアイドル。でもプライベートでは自由に恋愛も出来ない寂しさを抱える一面を知って以来、異性として意識してしまっ...

2021秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。