スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 劇場アニメ「鹿の王 ユナと約束の旅」公開が再延期

ニュース 2021年8月26日(木)18:00

劇場アニメ「鹿の王 ユナと約束の旅」公開が再延期

安藤雅司と宮地昌幸が共同で監督を担当

安藤雅司と宮地昌幸が共同で監督を担当

(C)2021「鹿の王」製作委員会

イメージを拡大

東宝配給で9月10日を予定していた劇場アニメ「鹿の王 ユナと約束の旅」の公開が延期されることが決まった。8月26日、公式サイトで発表された。

新型コロナウイルスの感染状況に鑑みての決定で、新たな公開日は決まり次第、東宝ホームページなどで告知される。当初は2020年9月18日に公開予定だったが21年に延期され、今年4月に新公開日がアナウンスされていた。

同作は、2014年に発表された上橋菜穂子氏の人気ファンタジー小説が原作。強大な帝国が支配する世界を舞台に、死にいたる謎の病から生き延びて旅を続ける血の繋がらない父子と、その病の治療法を探して奔走する医術師らが過酷な運命に立ち向かう姿を描く。俳優の堤真一、竹内涼真、杏らが声優を務め、Production I.Gがアニメーション制作を担当している。

作品情報

鹿の王 ユナと約束の旅

鹿の王 ユナと約束の旅 5

飛鹿(ピュイカ)に跨り戦った最強の戦士団<独角(どっかく)>。その最後の頭であったヴァンは、強大な帝国・東乎瑠(ツオル)を相手に戦ったが敗れ、奴隷となり岩塩鉱に囚われていた。ある夜、ひと群れの不...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。