スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 深夜の学校に現れる“赤い人”の恐怖…漫画版が閲覧数1億回突破のホラー「カラダ探し」 橋本環奈×羽住英一郎監督で実写映画化

ニュース 2021年8月29日(日)21:00

深夜の学校に現れる“赤い人”の恐怖…漫画版が閲覧数1億回突破のホラー「カラダ探し」 橋本環奈×羽住英一郎監督で実写映画化

閲覧数1億回突破のホラーが実写映画化

閲覧数1億回突破のホラーが実写映画化

(C)ウェルザード・村瀬克俊/集英社

イメージを拡大

小説投稿サイト「エブリスタ」(旧・E★エブリスタ)で人気No.1の携帯小説として話題となり、2014年には村瀬克俊による漫画版が漫画誌アプリ「少年ジャンプ+」(集英社)で連載、同サービスで累計閲覧数1億回を初めて突破したホラー「カラダ探し」が、橋本環奈主演、羽住英一郎監督のメガホンでの実写映画化が決定。22年に公開される。「IT イット」シリーズや「死霊館」シリーズ、「シャイニング」など世界的名作を多く生み出したワーナー・ブラザースによる、日本映画のホラー作品プロジェクトとなる。撮影は9月から北九州市でのオールロケを予定している。

(C)ウェルザード・村瀬克俊/集英社

イメージを拡大

コミックスのシリーズ累計発行部数は、2021年8月時点で300万部を突破、10~20代の心を掴んで離さないバイブル的存在のコンテンツだ。7月5日、県内の高校に通う森崎明日香は、学校にいるはずのない幼い少女から「私のカラダ、サガシテ」と不気味な依頼を受ける。違和感を覚えつつ、その日もいつも通り1日を終えようとした明日香だったが、深夜0時を迎えた瞬間、気付くと深夜の学校にいた。そこには、明日香と幼馴染の高広(たかひろ)と、普段接点のないクラスメイト4人がいた。そこへ突如、全身が血で真っ赤に染まった少女“赤い人”が現れ、6人全員を惨殺していく。全てが終わったかと思ったその時、明日香は部屋のベッドで目を覚ます。そこは7月5日の朝だった。その日から、明日香たちは同じ日を繰り返すことになる。明日を迎える唯一の方法は、校内に隠された、とある少女のバラバラにされた“カラダ”をすべて見つけ出すこと。それができなければ、“赤い人”に殺され続け、永遠に7月5日が繰り返されるのだった。

(C)ウェルザード・村瀬克俊/集英社

イメージを拡大

主演の橋本は本作の撮影を前に、「今回主演を務めさせて頂く『カラダ探し』のメガフォンを取られる羽住監督とは2016年公開の『暗殺教室 卒業編』以来6年ぶりに御一緒させて頂く事となりとても楽しみです。今作は単なるホラーではなくアクションシーンも多く見所も盛り沢山の上、結末はどうなるのか最後まで目を離せない作品になる事と思います。是非皆様にも御注目頂けると幸いです」と、羽住監督との久々のタッグ作に自信を見せる。

羽住監督は「友達や恋人と一緒に深夜の校舎で肝試しをする様な絶叫アトラクションムービーにしたいと思っています。絶望の中で決して諦めないヒロインの明日香を、橋本環奈さんがどのように力強く演じるのか今から楽しみです! 思い切り観客をハラハラドキドキさせたいと思いますので期待していてください」と意気込んでいる。

本作の原作者のウェルザードは「多くの読者の方に望まれていた実写映画化の報告がこれでついに出来ました。しかも主演は、私自身も大ファンである橋本環奈さんということで、未だに信じられない思いです。原作では優しく意志が強い主人公の明日香を、橋本さんがどのように演じられるのか、今から楽しみでなりません」「小説、マンガ、そして映画と、異なる媒体で展開される『カラダ探し』の世界を、皆様にもそれぞれの視点で楽しんでいただけたら嬉しいです。夜も眠れなくなるほどの恐怖を私も期待しています」と実写映画化の喜びと期待のコメントを寄せた。

プロデューサーの原祐樹は、「この1年半、世界中の人々がそれぞれに、これまで経験したことのない苦難に直面しました。先行きの見えない未来に不安を抱いた人、理不尽に絶望した人もいると思います。高校生の明日香たちも、ある日突然日常を奪われ、圧倒的な暴力と理不尽によって、現実世界以上の絶望的な状況にさらされることになります。橋本さん演じる明日香たちが、絶望にも決してめげず、私たちの抱える恐怖の象徴に勇敢に立ち向かう姿を通して、現代に生きる人々が困難に立ち向かう勇気をもらえる、そんな作品を目指したいと思っています」と語り、「そして、楽しみを奪われた若者たちに、"最恐"のエンターテイメントをお届けします!」と熱い思いを語っている。

映画のことなら映画.com

フォトギャラリー

  • 閲覧数1億回突破のホラーが実写映画化

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。