スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 9月のBS12「日曜アニメ劇場」は「龍の歯医者」「ここさけ」「劇場版 あの花」

ニュース 2021年9月11日(土)19:00

9月のBS12「日曜アニメ劇場」は「龍の歯医者」「ここさけ」「劇場版 あの花」

「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」キービジュアル

「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」キービジュアル

(C) ANOHANA PROJECT

イメージを拡大

BS12 トゥエルビで毎週日曜午後7時から放送中の「日曜アニメ劇場」で、9月12日から以下のアニメ作品が放送される。

9月12日 「龍の歯医者 前編・天狗虫編」「同 後編・殺戮虫編」(2017/鶴巻和哉監督)
9月19日 「心が叫びたがってるんだ。」(2015/長井龍雪監督)
9月26日 「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(2013/長井龍雪監督)

「龍の歯医者」は、作家の舞城王太郎氏が原案・脚本を手がけ、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズや「フリクリ」で知られる鶴巻和哉が監督を務めた冒険ファンタジー。2017年にNHK BSプレミアムにて前・後編で放送され、17年に音響を一新した特別版が劇場公開された。

「心が叫びたがってるんだ。」(ここさけ)、「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)は、超平和バスターズ(監督:長井龍雪、脚本:岡田麿里、キャラクターデザイン:田中将賀)による、埼玉県秩父市を舞台にしたオリジナルアニメ3部作の第1、2作。「ここさけ」では心を閉ざした少女がミュージカルに挑戦する姿が、「あの花」では幼なじみ男女6人組の再会とそれぞれの心の葛藤が描かれた。

作品情報

劇場版 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

劇場版 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 2

子供時代の事故をきっかけに、心を閉ざし離れてしまった仲良し6人組。夏のある日、事故で死んでしまった彼女が彼らの前に突然現れる。
しかし、彼女は戻ってきた理由を覚えていなかった。彼らはその<理由>...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。