スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「死神坊ちゃんと黒メイド」続編決定 スペシャルCMや花江夏樹、真野あゆみからのお祝いコメント発表

ニュース 2021年9月21日(火)18:00

「死神坊ちゃんと黒メイド」続編決定 スペシャルCMや花江夏樹、真野あゆみからのお祝いコメント発表

(C)イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会

イメージを拡大

9月19日に最終回を迎えた「死神坊ちゃんと黒メイド」の続編制作が決定し、スペシャルコマーシャルが公開された。あわせて、原作者のイノウエ氏から主人公の坊ちゃん(CV:花江夏樹)とヒロインのアリス(CV:真野あゆみ)を描いたお祝いイラスト、花江と真野からもお祝いコメントが寄せられている。

原作は、小学館のウェブ漫画サイト「サンデーうぇぶり」で連載中のラブコメディ。触れたもの全てを死なせてしまう呪いをかけられた貴族の“坊ちゃん”と、ギリギリの距離感で誘惑してくるメイドのアリスの純愛を描く。単行本は累計発行部数150万部を突破しており、第13巻まで発売中。

スペシャルCMは、坊ちゃんとアリスの淡い恋模様とともに、続編制作決定の告知を行うものになっている。

続編の制作決定を受け、花江は「アニメ最終話ではまだ謎が多く残された状態でしたからアリスと坊ちゃんがどのような未来を迎えるのか気になりますし演じるのも楽しみです!」と期待を寄せ、真野は「期でも素敵な場面は沢山ありましたが、この先もまだまだ素敵な場面が沢山あります。坊ちゃんのことを一途に想うアリスを全力で演じていきますので、引き続き、坊ちゃんとアリスの尊い日常を楽しみにしていてくださいね」と意気込んでいる。花江と真野のコメント全文は以下の通り。

【花江夏樹(坊ちゃん役)】
続編制作決定!
嬉しい気持ちでいっぱいです!
アニメ最終話ではまだ謎が多く残された状態でしたからアリスと坊ちゃんがどのような未来を迎えるのか気になりますし演じるのも楽しみです!
早く観たい!
まだ観れない!
そんなもどかしさを坊ちゃんとリンクさせつつ続編の放送開始までお待ち頂ければと思います。

【真野あゆみ(アリス役)】
続編制作決定!
すごく嬉しいです!
またアリスを演じられること、坊ちゃんに会えること、大切な仲間に会えることがとても嬉しく、とてもありがたいです。
1期でも素敵な場面は沢山ありましたが、この先もまだまだ素敵な場面が沢山あります。坊ちゃんのことを一途に想うアリスを全力で演じていきますので、引き続き、坊ちゃんとアリスの尊い日常を楽しみにしていてくださいね。

作品情報

死神坊ちゃんと黒メイド

死神坊ちゃんと黒メイド 46

触りたい 触れない― 世界で一番、切ない両想い。幼い頃、「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いを魔女にかけられた、貴族の「坊ちゃん」。呪いによって周囲から拒絶されるようになった彼は、森の奥の大き...

2021夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。