スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「月が導く異世界道中」第2期製作決定 主演・花江夏樹らから喜びのコメント到着

ニュース 2021年9月26日(日)18:00

「月が導く異世界道中」第2期製作決定 主演・花江夏樹らから喜びのコメント到着

(C)あずみ圭・アルファポリス 月が導く異世界道中製作委員会

イメージを拡大

9月22日に最終回を迎えたテレビアニメ「月が導く異世界道中」の第2期製作が決定した。放送時期などの詳細は明らかにされていないが、第2期決定を告知するCMとビジュアルが公開されている。また、主演を務める花江夏樹らメインキャストからのコメントも公開された。

同作は、小説投稿サイト「小説家になろう」で発表され、書籍版がシリーズ累計200万部を超える、あずみ圭氏によるファンタジー小説(アルファポリス刊)のアニメ化。勇者として異世界に召喚されるも、「顔が不細工」という理由で神と人族に見捨てられた高校生の深澄真(みすみまこと/CV:花江)が、竜やオーク、ドワーフといった人ならざる種族と出会い、世直しの旅を繰り広げていく姿を描く。テレビアニメは今年7月から、全12話が放送された。

第2期決定CMは、第1話の特殊エンディングとして話題となった、ドラマ「水戸黄門」のオープニング主題歌「ああ人生に涙あり」のアレンジ版をBGMに、真と従者たちの出会いや、彼らの道中でのできごとを振り返る内容。第2期製作決定ビジュアルは、和服姿の深澄一行が金屏風の前に座り、あいさつするイラストとなっている。

第2期の決定を受け、花江は「1期は良いところで終わりましたからね。原作もここからさらに盛り上がるのでうれしいです!」と喜び、「若たちが今後どんな活躍を見せるのか、ご期待ください!」と呼びかけた。巴役の佐倉綾音、澪役の鬼頭明里の祝賀コメントと合わせ、全文を以下に掲載する。

【花江夏樹(深澄真役)】
 2期決定おめでとうございます! 1期は良いところで終わりましたからね。原作もここからさらに盛り上がるのでうれしいです! 若たちが今後どんな活躍を見せるのか、ご期待ください!

【佐倉綾音(巴役)】
 第2期の決定、おめでとうございます! そしてありがとうございます! ということは、原作のあんな展開やこんな展開がアニメーションで描かれるのかと思うと待ち遠しいですね。引き続き、共に異世界道中を楽しんで参りましょう!

【鬼頭明里(澪役)】
 ツキミチアニメ、第2期決定おめでとうございます!! 1期に引き続き澪として、アニメで若様や巴と一緒に過ごせるのが本当にうれしいです! 2期以降のお話でもアニメで見たかったシーンやお話がたくさんあるので、今から収録が楽しみで仕方ありません。2期でも若様の活躍をお手伝いできるよう精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

作品情報

月が導く異世界道中(第2期)

月が導く異世界道中(第2期) 0

月が導く彼らの旅は、一幕だけでは終わらない――

新作・今期アニメTOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。