スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ラブライブ!スーパースター!!」最終回放送直前 「Liella!」からコメント到着

ニュース 2021年10月17日(日)12:00

「ラブライブ!スーパースター!!」最終回放送直前 「Liella!」からコメント到着

12話アフレコ終了後の集合写真。左から、ペイトン尚未、Liyuu、伊達さゆり、岬なこ、青山なぎさ

12話アフレコ終了後の集合写真。左から、ペイトン尚未Liyuu伊達さゆり岬なこ青山なぎさ

(c)2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

イメージを拡大

10月17日に最終回が放送される「ラブライブ!スーパースター!!」のメインキャスト「Liella!(リエラ)」メンバーの5人からコメントが寄せられた。

同作は、私立結ヶ丘女子高等学校に通う5人の少女たちがスクールアイドル「Liella!」として羽ばたいていく物語。最終回となる12話「Song for All」では、スクールアイドルの祭典「ラブライブ!」地区予選を突破して東京大会に進出した彼女たちのドラマが描かれる。

収録を終えた伊達さゆり(澁谷かのん役)は、「第11話は、かのんが大きく成長したお話でした」と振り返りながら、「自信に満ち溢れた真っ直ぐな彼女たちがどう立ち向かっていくか。彼女たちだけでなく、結ヶ丘の生徒一人一人の表情や情景にも注目していただきたいです!」と呼びかけている。また嵐千砂都役の岬なこは、「みんなが仲間入りした時やグループ名が『Liella!』に決まった時など、次々と何かが結ばれていくのが嬉しくて仕方ありません。待ち遠しい! って思える今が本当に幸せです」と喜びをかみしている。

10月10日に放送された11話が、「ラブライブ!」シリーズ公式チャンネルで10月19日午前11時59分まで無料配信中。「Liella!」メンバー5人からのコメント全文は以下のとおり。

伊達さゆり(澁谷かのん役)】
第11話は、かのんが大きく成長したお話でした。かのん自らが足を一歩踏み出したことはもちろん、Liella!のみんなの「メンバーを思う気持ち」に感動しました。ラブライブ! 東京大会での課題となった「独唱」。自信に満ち溢れた真っ直ぐな彼女たちがどう立ち向かっていくか。彼女たちだけでなく、結ヶ丘の生徒一人一人の表情や情景にも注目していただきたいです! そして、第12話をご覧になる前に是非もう一度、第1話からご覧ください!!

Liyuu(唐可可役)】
もう第12話に向かいますね! 第1話がまだ昨日のことみたいです。かのんちゃんは一人でも歌えて、Liella!はもっともっと強くなるのです! 5人で結成してどんどん成長して、皆さん最初からずっと見てくださり本当にありがとうございます!
第12話も、Liella!のみんなを一緒に見守ってください!

岬なこ(嵐千砂都役)】
第11話、ご覧いただきありがとうございました! 過去の自分と向き合って堂々と歌うかのんちゃん、最高にかっこよかったですね...。物語が進むたび、5人の絆が深くなっていくのを感じています。みんなが仲間入りした時やグループ名が「Liella!」に決まった時など、次々と何かが結ばれていくのが嬉しくて仕方ありません。待ち遠しい! って思える今が本当に幸せです。第12話もぜひ楽しみにしていてくださいね。

ペイトン尚未(平安名すみれ役)】
第11話はかのんちゃんの歌に対する姿勢がとてもかっこよかったなと私自身感じており、そして皆様も感じていらっしゃるのではないかと思います。一人でステージに立ち、高らかに歌う姿に胸を打たれました。次回はいよいよ第12話です。ついこの間第1話が放送され、Liella!の物語がスタートすることに心を踊らせていたと思っていたら、もう第12話。彼女たちの成長した姿を見届けてください!

青山なぎさ(葉月恋役)】
それぞれ得意不得意なことがあり、お互いに補いながら支え合っているLiella!の5人は、ものすごいスピードで成長していると思います。第1話から想像もつかないくらい仲が良くなり、パフォーマンスのクオリティも上がり、そして何よりも、誰か一人のためにみんなで力を合わせることのできるLiella!は、これからもっともっと輝く存在になると思います!
果たして、第12話はどんな展開になるのか……結ヶ丘の物語を楽しみにしていてください!

作品情報

ラブライブ!スーパースター!!

ラブライブ!スーパースター!! 49

私立結ヶ丘女子高等学校、表参道と原宿と青山という3つの街のはざまにある新設校に初めての入学生がやってきた。歴史もない、先輩もいない、名前も全く知られていない、ないない尽くしの新設校で、澁谷かのん...

2021夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報