スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 富野由悠季監督「ブレンパワード」初のブルーレイボックス化 22年3月29日発売

商品情報 2021年10月24日(日)19:00

富野由悠季監督「ブレンパワード」初のブルーレイボックス化 22年3月29日発売

(C)サンライズ

イメージを拡大

「機動戦士ガンダム」の富野由悠季監督が手がけたテレビアニメ「ブレンパワード」の初ブルーレイボックス化が決定した。2022年3月29日「ブレンパワード Blu-ray Revival Box」として、2万7500円(税込み)で発売される。プロモーションビデオやキービジュアルも公開されている。

同作は、1998年にWOWOW初の有料アニメとして全26話が放送されたSFロボット作品。人類の滅亡を引き起こすとされる謎の海底遺跡“オルファン”の意思に従うリクレイマーと、彼らに対抗するサバイバル艦ノヴィス・ノアに乗る人々が、“アンチボディ”と呼ばれる生体ロボットに乗り戦う姿を描く。

ブルーレイボックスに収録される映像は、2007年に制作されたHDリマスター版をブラッシュアップした“リバイバルカラコレバージョン”。映像特典として、特番「総監督:富野由悠季登場」「最速攻略:A to Z」や特講「アニメ演出チェックの五原則」などが収録される。

PVはテレビシリーズ本編から時を経たヒロインの宇都宮比瑪が、かつての戦いの日々を懐かしく振り返る内容。キービジュアルは、アニメーションデザインを担当した重田敦司が描き下ろしている。なお、商品のデジジャケットにも重田と、メインデザインを手がけたいのまたむつみによる描き下ろしイラストが配される。

以下に、富野監督からのコメントを掲載する。

【富野由悠季(原作・総監督)】
WOWOW初のアニメ企画をやらせていただける3年ほど前から、ぼくは鬱病だったらしい。
で、2度目の欝感覚から脱出していた頃に、永野護氏の事務所に出かけて、ブレンのキャラをもらい、ついで、いのまた氏を紹介してもらって、キャラを創出していただけた。この経緯がぼくにとってのリハビリになって、企画が進められたので、特異な作品になってしまったという反省と同時に、新境地を拓くためには、このような経緯もあるという仕事になった。関係者には本当に迷惑をかけたと思っている。

作品情報

ブレンパワード

ブレンパワード 2

近未来。各地で天変地異が頻発し、深海ではオルファンと呼ばれる遺跡が発掘され、世界は騒然としていた。そんなある日、偶然ブレンパワードに乗り込んだ宇都宮比瑪は、オルファンに従う組織リクレイマーの伊佐...

1998春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報