スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「モブサイコ100」第3期製作決定 モブ役の伊藤節生らから喜びのコメント

ニュース 2021年10月19日(火)22:05

「モブサイコ100」第3期製作決定 モブ役の伊藤節生らから喜びのコメント

キャラクターデザイン亀田祥倫が描いたティザービジュアル

キャラクターデザイン亀田祥倫が描いたティザービジュアル

(C)ONE・小学館/「モブサイコ100 Ⅲ」製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「モブサイコ100」の第3期「モブサイコ100 lll」の製作が決定した。これまでとほぼ同様のメインスタッフ、メインキャストも発表され、あわせて製作決定PVとティザービジュアルが披露されている。

アニメ「モブサイコ100」シリーズは、ONE氏による漫画が原作。超能力少年のモブが、普通の暮らしをのぞみながらも、世紀の霊能力者を自称する霊幻や元上級悪霊のエクボらと出会い、さまざまな事件に巻き込まれていく。2016年にテレビアニメ第1期、19年に第2期が放送された。

第1、2期で監督を務めた立川譲が総監督、アニメシリーズに各話演出で参加した蓮井隆弘が監督を務める。シリーズ構成を瀬古浩司、キャラクターデザインを亀田祥倫、音響監督を若林和弘、音楽を川井憲次が担当し、ボンズがアニメーション制作を担う。

主人公の「モブ」こと影山茂夫役の伊藤節生、霊幻新隆役の櫻井孝宏、エクボ役の大塚明夫らメインキャストも続投。モブ役の伊藤は、「またモブくんを演じられて、皆さんにこの作品を届けられることが本当に嬉しいです」と喜びを爆発させ、「モブサイコ100の魅力を全力で表現できるよう頑張ります!!」と意気込んでいる。

原作のONE氏、立川総監督、蓮井監督、モブ役の伊藤、霊幻役の櫻井からのコメント全文は以下のとおり。

【ONE(原作)】
アニメ第3期の制作発表…! とんでもなく有り難いです。
アニメ版は制作陣の創意工夫により、アニメ化という枠に留まらずアニメモブとして独立した素晴らしい作品となっていますので、まだ未視聴の方はこれを期に第1〜2期アニメ版を視聴していただけたら最高に嬉しいです。
いつもモブを応援して下さっている方々、皆様のおかげです。ありがとうございます。僕もとても楽しみです!

【立川譲 (総監督)】
お待たせしました!! SNSでは謎のカウントアップが始まり(笑)期待感を煽られたと思います。僕自身も舞台3期を羨ましそうにしてるモブ君を書いたりもしました。決して只の焦らしプレイではありません! 2019年の2期から2年強、ついに! ようやく! 皆様に3期制作決定のお知らせを届ける準備が整いました! 新たなスタッフも迎えて、より一層パワー全開で制作しますので、PV見てテンション爆上げでお待ち下さい!モブくーーん!

【蓮井隆弘(監督)】
3年ぶりにモブサイコ100のアニメ化です。
前回のシリーズには演出として参加しましたが、今回は立川総監督をサポートするべく、立場を変えて参加させていただくことになりました。モブサイコの持つケレン味、面白さをこれまでのテイストは変えることなく、今期もアニメ化していきたいと思います。
放送までもうしばらくお待ちください。
モブサイコ100Ⅲをお楽しみに!

【伊藤節生(影山茂夫役)】
アニメ「モブサイコ100」3期決定!!!
待っていてくれた皆さん、ありがとうございます!
僕自身もまたあの続きをやりたい、観たいとずっと思っておりました。
初めてモブくんと出会ってから5年。
もう僕にとってホームとも言えるこの作品。
またモブくんを演じられて、皆さんにこの作品を届けられることが本当に嬉しいです。
モブサイコ100の魅力を全力で表現できるよう頑張ります!!

【櫻井孝宏(霊幻新隆役)】
霊幻新隆役の櫻井孝宏です。
第3期の制作が決定しました。モブサイコファンの一人としてとても嬉しく、またキャストの一員として真摯に作品作りに臨む所存です。
早く観たいですね! 楽しみです!

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。