スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 増田俊樹&畠中祐が“元恋人の秋の味覚”に 「メシ声」新動画は松茸ごはん&モンブラン

ニュース 2021年10月20日(水)18:05

増田俊樹&畠中祐が“元恋人の秋の味覚”に 「メシ声」新動画は松茸ごはん&モンブラン

松茸ごはんとモンブランの「運命の再会と恋」

松茸ごはんとモンブランの「運命の再会と恋」

(C)meshikoe

イメージを拡大

声優たちが料理に声をあてるYouTubeチャンネル「メシ声」で、増田俊樹畠中祐が参加した新動画「松茸ごはんとモンブランの甘くて苦い恋の物語」がプレミア公開された。

同チャンネルは、声優たちがさまざまな料理に声をあて、「食べてもらう」ために掛け合いを繰り広げる。これまでに、江口拓也と西山宏太朗が「脳筋カツカレーと熱血ハンバーグ」、内田雄馬と石川界人が「ケチャップかデミグラか!?禁断のオムライス対決!」、村瀬歩と松岡禎丞が「エクレア&マカロンのみんなハッピースイーツ対決!きゅるるん★」、伊東健人と仲村宗悟が「歌って踊って空腹満たせ!メシ声ミュージカル開幕」などに出演した。

新動画「松茸ごはんとモンブランの甘くて苦い恋の物語」は、増田が松茸ごはん、畠中がモンブランの声を務め、元恋人の秋の味覚という設定で「運命の再会と恋」を表現する。増田は「おいしく食べてもらえてうれしかったです。食べ物はやっぱりおいしいと思ってもらえるのが一番です。食べ物に生まれて良かったです」と松茸ごはんになりきってコメント。畠中は、「いや、もうぜんぜん正解がわからなかったです。大丈夫でしたか? これでよかったですか? とにかく増田さんがアホになってました。もう腹いっぱいです」と収録を振り返っている。

特集コラム・注目情報