スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 井ノ原快彦「すみっコぐらし」の“推しキャラ”はえびふらいのしっぽも「とかげに浮気しそう」

イベント 2021年10月25日(月)18:00

井ノ原快彦「すみっコぐらし」の“推しキャラ”はえびふらいのしっぽも「とかげに浮気しそう」

お披露目試写会の舞台挨拶に登壇

お披露目試写会の舞台挨拶に登壇

イメージを拡大

V6の井ノ原快彦と女優の本上まなみが10月22日、東京・築地の東劇で行われた「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」のお披露目試写会で舞台挨拶に登壇した。

「すみっこにいると、なぜか落ち着く」というネガティブで個性的なキャラクターたちが織り成すファンタジー作品。2人は、映画第1作「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」(2019)に続きナレーションを担当した。

イメージを拡大

井ノ原は、「第2弾があるらしいという噂は聞いていたけれど、僕のところに話がなかった。違う人なのかなあと思っていたところにオファーが来たので、良かったあと思った」と安どの笑み。本上も「(オファーがなく)すごく不安だった」と吐露した。

大森貴弘監督は、「僕の中ではずっと2人にお願いするつもりでいた。いろいろと誤解があって、遅くなってしまいました」と告白。すると、井ノ原は「決めているんだったら、早めに声をかけてくださいよ」と嘆き節。それでも、収録は「自分の中で考えていることはあったけれど、大森監督がいろいろご指導くださり任せておけば大丈夫と思った。充実した時間でした」と振り返った。

イメージを拡大

本上は、「1作目は、容赦なくストーリーを進める人だったので、今回はどうやらなければいけないのかとドキドキしていた」と苦笑。結果は、「容赦のなさは、ちょっと薄まっています。井ノ原さんとまたご一緒できてうれしかったし、楽しいひと時を過ごすことができました」と満足げに話した。

推しのキャラクターを問われると、井ノ原は「前々から『えびふらいのしっぽ』と言っていたけれど、今回は『とかげ』に浮気しちゃいそう。グッと引き込まれて、『とかげ』を好きにならない人はいないんじゃないかな」と力説。さらに、映画オリジナルキャラクターの魔法使いの「ふぁいぶ」を挙げ、「僕も6で頑張っているので共感した」と来月1日で解散するグループへ思いをはせた。

本上は、「もともと私に近いと思っていたのは、断トツで『しろくま』」とアピール。さらに、「ふぁいぶ」も「食いしん坊で、私もそうなので好きかな」と明かした。

イメージを拡大

井ノ原は、作品について「感想や見どころを聞かれても、ついかわいいと言ってしまう。かわいい、プニプニしていることがこんなにも人を幸せにしてくれるのかと思う。この世の中もそうなっていけばいいと思う」と力説。そして、「一人を見ていると、完璧である必要はないと思わせてくれる。見終わったら人に優しくなれるし、次の日に新しい自分になれる作品です」と自信をのぞかせた。

「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」は、キャンプに出掛けたすみっコたちの下に魔法使いが現れる不思議な一夜を描く。11月5日から全国で公開される。

映画のことなら映画.com

作品情報

映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ

映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ 0

とある秋の日、キャンプに出かけて行ったすみっコたち。楽しい時間はあっというまに過ぎ、夜もふけてきた頃、ぺんぎん?は、ある伝説を思い出す。「5年に1度おとずれる、⻘い大満月の夜。魔法つかいたちが町...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • お披露目試写会の舞台挨拶に登壇

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。