スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「RPG不動産」2022年放送決定 PVには井上ほの花、木野日菜、川井田夏海、石見舞菜香の声を収録

ニュース 2021年10月28日(木)20:00

「RPG不動産」2022年放送決定 PVには井上ほの花、木野日菜、川井田夏海、石見舞菜香の声を収録

(C)険持ちよ・芳文社/『RPG不動産』製作委員会

イメージを拡大

険持ちよ氏のファンタジー4コマ漫画をテレビアニメ化する「RPG不動産」が2022年に放送されることが決まった。あわせて、井上ほの花木野日菜川井田夏海石見舞菜香の出演が決定し、第1弾プロモーションビデオも公開された。

原作漫画は「まんがタイムきららキャラット」(芳文社刊)で連載。魔王が倒されて平和になった世界を舞台に、魔法使いの風色琴音が「RPG(Rent、Plan、Guid)不動産」に就職し、個性豊かな同僚たちとともに、さまざまな事情をかかえた客の部屋探しをサポートする。アニメ版の制作は動画工房が行う。

明るく素直だが、世間知らずなところがある主人公の琴音を井上が演じ、RPG不動産の社員のうち、大きな尻尾をもち亜人と話せる天真爛漫なファー役を木野、仕事熱心だが実はかわいいものに目がない僧侶のルフリア役を川井田、ルフリアの幼なじみで、かわいらしく振る舞おうとする一面をもつ戦士のラキラ役を石見が担当する。第1弾PVには、各キャラクターの登場シーンが声付きで収録されている。

放送開始に向けた、各キャストからのコメントは以下の通り。

井上ほの花(風色琴音役)】
琴音ちゃん役が決まったとき、うれしくて手がガクガク震えたのを覚えています! つっこんだりボケたり、あわあわしたりと忙しい子だけど、優しくてふんわりしていて、表情がコロコロ変わるとっても愛おしい子です! そんな琴音ちゃんのステキなところを、たくさんの方に楽しんでいただけるよう、周りの方にも支えていただきながら収録しています。皆様どうぞよろしくお願いいたします!

木野日菜(ファー役)】
ファーを演じさせていただけると連絡をいただいた時は、何度も飛び跳ねるほどうれしかったです。ファーは自由気ままで無邪気な女の子なのですが、どの種族の方ともお話ができるので、ファーがみんなに、この子はこう言ってるよ! なんて伝えることもあります。そのひとつひとつが愛おしくて、演じていてとても楽しいです。ゆったりと優しくて、でもクスッと笑えるようなあたたかい気持ちになれる作品です。たくさんの個性的なキャラクターたちが出てきますので、ぜひ放送を楽しみに待っていただけるとうれしいです!

川井田夏海(ルフリア役)】
ルフリア役を演じさせていただきます川井田夏海です!
作品の第一印象は、私もRPG不動産にお部屋を紹介してもらってこの世界に住みたい! でした。いろいろなお客さんにしっかり向き合って、自分自身も成長していく彼女たちが可愛く、微笑ましいです。ルフリアはしっかり者でとても仕事熱心です。けれどラキラには甘えん坊、とギャップがあり今まで演じたことのない役柄で、すごく楽しく演じさせていただいてます! お客さんに、そして同僚に振りまわされながらも一生懸命な彼女たちを楽しみにしていてください!

石見舞菜香(ラキラ役)】
ラキラ役の石見舞菜香です!
RPG不動産」は、キャラクターが皆個性豊かでとにかく可愛くて、観ていて癒されたり、じーんとしたりする温かい作品だなと感じました! ラキラは戦士なかっこいいところ、女の子らしくいたい可愛いところ、料理上手でお母さんみたいなところ……本当に魅力溢れるキャラクターです!! 毎度楽しく演じさせていただいております! たくさんの方に楽しんでいただけたらうれしいです✨ よろしくお願いします!

作品情報

RPG不動産

RPG不動産 26

魔王が倒され、世界が平和になってから15年。風色琴音は、新居を探して「RPG不動産」に訪れるが、実はそこが琴音の就職先だった! 同僚は、自由でやんちゃなファー、仕事に厳しい僧侶のルフリア、可憐な...

2022春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 琴音
  • ファー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報