スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 1月スタート「怪人開発部の黒井津さん」に梅原裕一郎が出演 エンディング主題歌2曲はメイビーMEが担当

ニュース 2021年11月2日(火)21:00

1月スタート「怪人開発部の黒井津さん」に梅原裕一郎が出演 エンディング主題歌2曲はメイビーMEが担当

(C)水崎弘明・COMICメテオ/「怪人開発部の黒井津さん」製作委員会

イメージを拡大

水崎弘明氏のコメディ漫画をテレビアニメ化する「怪人開発部の黒井津さん」に、梅原裕一郎の出演が決定し、エンディング主題歌をアイドルユニット「メイビーME」が担当することも明らかになった。キービジュアルも公開されている。

原作は、ウェブ漫画サイト「COMICメテオ」で連載中。正義のヒーロー・剣神ブレイダーと戦う悪の組織“アガスティア”の怪人開発部に所属する研究助手・黒井津燈香(くろいつ とうか)が、わずか10分ででっち上げられた新怪人のプレゼンに奮闘したり、上司の無茶振りに立ち向かっていく姿を描く。

梅原は、常に白衣にARゴーグルを装着する、アガスティアの開発責任者・佐田巻博士役を担当する。研究以外のことにあまり執着がないクールな性格だが、締め切りに追われてハイになることもあるという役どころだ。

「メイビーME」が歌うエンディング主題歌は「曖昧あいでんてぃてぃ」と「Destiny」の2曲。「曖昧あいでんてぃてぃ」が“応援Ver.”、「Destiny」が“ヒーローVer.”として採用される。

キービジュアルは、キャラクターデザインを務める森前和也による描き下ろしイラスト。黒井津とウルフが宿敵・剣神ブレイダーと対峙する背後に、秘密結社アガスティアの幹部たちと開発部の面々が集結している。

怪人開発部の黒井津さん」は、2022年1月8日深夜2時からABCテレビ、テレビ朝日系列全国24局ネット「ANiMAZiNG!!!」枠内で放送開始。以下に、梅原と黒井津役の前田佳織里、ウルフ・ベート役の天野聡美、「メイビーME」のメンバーである新庄愛からのコメントを掲載する。

前田佳織里(黒井津燈香役)】
このたび、黒井津燈香を演じさせていただくことになりました!
悪の組織だけど毎日奮闘するみんなの姿に私も日々元気をもらっています。働いていると「ああ、あるよなこういうこと……」と共感できるし、またキャラクターが個性的ですごく面白くて、素敵な作品に関われて光栄です!
黒井津さんの全力に私も負けないよう、いっしょに頑張りたいと思います!

天野聡美(ウルフ・ベート役)】
怪人開発部の黒井津さん」ウルフ・ベートを演じさせていただきます天野聡美です。
秘密結社アガスティアで怪人開発を仕事として行うという、新しい悪の組織の描き方で初めて作品を読んだ時から世界観の虜(とりこ)でした。そんな素敵な作品に携わらせていただくことになりとてもうれしいです!
ウルフくんは、中身が男子中学生。でも社会人の黒井津さんや佐田巻博士に振り回されながらも一生懸命くらいついて仕事をこなしていくところがとても可愛くて大好きです。そういったところをたくさん出していけたらと思います。
みなさんに原作の面白さ、アニメならではの面白さを最大限に堪能していただきたいです! そして動く黒井津さんたちを応援してください!

梅原裕一郎(佐田巻博士役)】
どんなものにも黒井津さんたちのような作り手がいて、表には出ない彼らの努力で成り立っています。この作品はそんな作り手の物語です。題材は特撮やヒーロー物ですが、会社員あるあるが楽しめる作品だと思います。
一癖も二癖もある魅力的なキャラクターが次々登場し、気軽に楽しめる作品なので、多くの人に見ていただきたいです。

【新庄愛(メイビーME/エンディング主題歌)】
「メイビーME」の新庄愛です。今回、「メイビーME」がエンディング主題歌を務めさせていただくことになりました!
エンディング主題歌が決まったと話を聞いた時は、あまりに大きなことで信じられませんでしたが、エンディング主題歌をレコーディングしたり、こうして皆さんに発表することができ、やっと実感が湧いています。
そして、エンディング主題歌「曖昧あいでんてぃてぃ」は、「メイビーME」のなかで今までにない曲調で、前向きで明るく背中を押してくれるような楽曲になっています!
怪人開発部の黒井津さん」のアニメと共に「メイビーME」も飛躍できるよう、そしてこの作品を盛り上げていけるように精一杯頑張ります! 初回放送1月8日まで楽しみに待っててください!

作品情報

怪人開発部の黒井津さん

怪人開発部の黒井津さん 26

それは幾度となく正義のヒーローに倒されていく定めの悪の怪人を作り出す開発部で働く人々である。地下深くに存在する秘密結社アガスティアの研究室で、彼らは実験や研究だけではなく、開発の予算取りからスケ...

2022冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。