スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 玉木宏主演「極主夫道」映画化決定 川口春奈、志尊淳らレギュラー陣が再集結 2022年初夏公開

ニュース 2021年11月7日(日)21:00

玉木宏主演「極主夫道」映画化決定 川口春奈、志尊淳らレギュラー陣が再集結 2022年初夏公開

笑いもスケールもパワーアップ!

笑いもスケールもパワーアップ!

(C)2022 映画『極主夫道』製作委員会

イメージを拡大

2020年にYTV・NTV系列で放送された玉木宏主演の人気ドラマ「極主夫道」が映画化されることがわかった。「映画 極主夫道」のタイトルで、2022年初夏を予定している。

原作は、新潮社のWeb漫画サイト「くらげバンチ」で連載中のおおのこうすけ氏の同名人気漫画。かつて“不死身の龍”として裏社会で数々の伝説を残した元極道の龍が、専業主夫として過ごす日常を描く。アニメ版では津田健次郎が龍役の声を演じている。

玉木扮する龍は、強面にサングラス、スーツの上に柴犬のキャラクターがプリントされたエプロンを羽織るなど、専業主婦となった今も極道時代の外見や言動が抜けないまま。高すぎる主夫力で料理、洗濯、掃除など家事全般に命を賭け、時にはご近所のトラブルに奮闘する。玉木は「まさか映画になるとは」と驚きながらも、「『見て呉れは悪いが味が良い』そんな後味の良さを目指して、精一杯頑張ります!」と意気込みを語っている。

映画版は、ドラマ版を手掛けた瑠東東一郎監督がメガホンをとり、笑いもスケールもパワーアップ。龍の妻・美久役の川口春奈、龍の元舎弟・雅役の志尊淳も続投される。川口扮する美久はデザイナーとして働くキャリアウーマンだが、料理は不得意。龍が暴走しそうになると、ラリアットやヘッドロックなどプロレス技を繰り出す。一方、志尊演じる雅は天然で不器用なキャラクター。アニキと慕う龍にビンタされたり、川に投げられたり、振り回されながらも体を張って付いていく。

さらに、ドラマレギュラー陣も再集結。龍がかつて属していた極道事務所「天雀会」の会長役と妻役で竹中直人と稲森いずみ、龍と美久の子ども・向日葵役で白鳥玉季が出演する。そのほか、龍の宿命のライバル・虎二郎役で滝藤賢一、町内の警官コンビ役で古川雄大と安井順平、喫茶店の店員役で玉城ティナ、婦人会メンバー役でMEGUMIと田中道子も登場する。映画オリジナルのゲスト出演者も近日発表される予定だ。

玉木、川口、志尊、原作者のおおの氏、瑠東監督のコメント全文は以下の通り。

【玉木宏】

まさか映画になるとは、、、

連続ドラマ放送から約1年が経ちますが、『映画 極主夫道』の撮影が始まった時、前回の撮影から1週間くらい休んで撮影が再開したのかなと思うくらい、すんなりと収まりました。

不思議ですね、こんな感覚は初めてですが、撮影時に聞こえてくる瑠東監督やスタッフの笑い声、何とも安心します。笑う事が出来る時間は幸せです。

「見て呉れは悪いが味が良い」そんな後味の良さを目指して、精一杯頑張ります!

『映画 極主夫道』、ご期待ください!

【川口春奈】

また皆さんと再会出来ること、一緒に映画を作れることが純粋に嬉しかったです。ドラマをやっているときに、楽しすぎて終わるのが寂しかったですし、また何かの形でと思っていたので、本当に嬉しいです。

ドラマを経てまたさらにパワーアップしたコメディ感と温かさ、みんなの愛を感じていただけるよう、頑張ります。楽しみにしていてください!

まだ撮影が続いておりますが、ドラマで培われたチームワークで楽しく、一生懸命、馬鹿やりたいと思います。

まだまだ大変な状況ですが、映画を観て、とにかく笑ってもらえれば嬉しいです。

【志尊淳】

映画化と聞いてまた雅が巻き込まれる姿が見れる、やられる雅が見れると思った皆さん。ごめんなさい。映画の雅はかなり成長しています。

全てを解決に導きます。ビンタは交わして、懐に入ってワンツーです。ご期待に添えなくてすみません。シュミレーションはバッチリです。よろしくお願いします。

【原作者:おおのこうすけ氏】

『極主夫道』映画化の話を聞いた時はとても嬉しかったです、ありがとうございます。
 映画館の大きいスクリーンで観れるというのは、ドラマとはまた違った驚きと期待があります。キャストの皆さんはとにかく役にハマっていて、その暴れ回る姿が大画面で観れると思うと今から楽しみですね。

ストーリーも原作のエピソードを織り交ぜつつ、映画ならではの新展開、新キャラクターもいて、もちろん初めての方でも、原作やドラマを観ていた方でも楽しめるものになっていると思います。

皆さま是非劇場に足を運んで楽しんでもらえると嬉しいです。

【瑠東東一郎監督】

撮影初日、玉木さんの「どばあぁぁぁぁー!!!」の叫び声を聞きました。僕もスタッフも大爆笑して、あっと言う間に極主夫道の世界に帰って来れました。あれ、先週も撮影してましたよね?ぐらいの空気で。

この作品でスクリーンを埋めれるなんて、最高に幸せですし、最強に恐縮です。皆さんに笑ってもらえれば、と日々全力で愚直にズレております。

俳優部の熱量たるや凄まじく、みなさん初日で必ず声を潰してます。このパワーよ届け!是非是非ご期待下さい!

映画のことなら映画.com

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。