スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「賢者の弟子を名乗る賢者」安元洋貴ら追加キャスト5人発表 主題歌は亜咲花とエラバレシが担当

ニュース 2021年11月6日(土)21:00

「賢者の弟子を名乗る賢者」安元洋貴ら追加キャスト5人発表 主題歌は亜咲花とエラバレシが担当

(C)2021 りゅうせんひろつぐ・藤ちょこ/マイクロマガジン社/わしかわいい製作委員会

イメージを拡大

2022年1月から放送を開始する「賢者の弟子を名乗る賢者」に、安元洋貴ら追加キャスト5人の出演が決定した。プロモーションビデオ第3弾とキービジュアル第3弾も公開。主題歌をアニソンシンガーの亜咲花と、志倉千代丸がプロデュースするアイドルユニット「エラバレシ」が担当することも明らかになった。

同作は、小説投稿サイト「小説家になろう」発の、りゅうせんひろつぐ氏によるファンタジー小説のアニメ化。VRオンラインゲームのトッププレイヤーのひとりとして名を轟かせていた咲森鑑(さきもりかがみ)は、ある日ゲームの世界に入り込んでしまう。だが、老練な召喚士として活躍していたプレイヤーキャラクターのダンブルフ・ガンダドアは、見た目だけが少女の姿になっていた。そして、賢者“軍勢のダンブルフ”が消息不明になって30年の歳月が経過していることを知った鑑は、その威厳を守るべく“賢者の弟子”ミラ(CV:大森日雅)を名乗って旧知の“九賢者”を探す冒険の旅に出る。

追加キャストのうち4人は、ギルド・エカルラートカリヨンに所属するメンバー役に配された。安元がダンブルフに憧れる戦士アスバルを演じる。病床に伏した妹を救うためにギルド入りした過去をもつスカウトのゼフ役を斉藤隼一、知的で冷静沈着だがかわいいものに目がない魔術師のフリッカ役を櫻弥恵、副団長を務めるエルフの剣士エメラ役を夏吉ゆうこが担当する。さらに、両親が行方不明になり、死んだ人に会えるという「暗丞の鏡」を求めて古代神殿ネブラポリスを目指す男の子タクト役を井澤佳の美が務める。

PV第3弾にも今回キャストが発表されたキャラクターたちが登場。ミラがタクトたちとともに冒険に挑み、モンスターたちと戦う姿が収録されている。キービジュアル第3弾も、ミラとタクト、エカルラートカリヨンの面々の道中の様子を描いたにぎやかなイラストとなっている。

亜咲花が自ら作詞を務めたオープニング主題歌「Ready Set Go!!」は、PV第3弾内で音源の一部が公開されており、1月26日にDVD付き盤(2420円)とアニメ盤(1870円)の2形態でCDが発売される。「エラバレシ」によるエンディング主題歌「Ambitious」を収録したCDは、2月8日にDVD付き盤(2000円)など全5形態でリリース。

作品情報

賢者の弟子を名乗る賢者

賢者の弟子を名乗る賢者 13

無限の可能性が広がるVRMMO-RPG『アーク・アースオンライン』。プレイヤーによって建国されたアルカイト王国の九賢者が一人、威厳あふれる老齢の召喚術士ダンブルフもまたプレイヤーの一人だった。あ...

2022冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。