スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「精霊幻想記」第2期制作決定 松岡禎丞、藤田茜らのお祝いコメントや特報映像など発表

ニュース 2021年11月8日(月)22:00

「精霊幻想記」第2期制作決定 松岡禎丞、藤田茜らのお祝いコメントや特報映像など発表

(C)北山結莉・ホビージャパン/『精霊幻想記』製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「精霊幻想記」第2期の制作が決定した。あわせて、特報映像やキャスト&スタッフ陣のお祝いコメント、キャラクターデザイン・油布京子によるお祝いイラストなどが公開されている。

原作は、シリーズ累計発行部数200万部を突破する北山結莉氏の異世界転生ファンタジー小説。スラム街で生きる孤児の少年・リオ(CV:松岡禎丞)に、ある日突然、不慮の事故で死んだ大学生・天川春人としての記憶がよみがえる。リオは、とある事件を機に貴族の子女が通う王立学院に入学し、前世の記憶に戸惑いながらも復しゅうを果たすために最強を目指す姿を描く。21年7~9月にテレビアニメ第1期が放送された。

特報映像は、リオやセリア=クレール(藤田茜)たちの冒険を第1期の名シーンとともに振り返り、春人の幼なじみで初恋の少女・綾瀬美春(原田彩楓)と運命的な再会を果たす第1期最終話のラストシーンで締めくくられている。

第2期制作決定を受け、リオ役の松岡は「前回の終わり方が、終わり方だったので。まさかここで終わることはないだろうな、と希望的観測を抱いてはいましたが、来ました! 2期です!」と喜び、監督のヤマサキオサムは「これもファンの皆さんの熱い応援のお陰です。放送までもう少し時間がかかりますが、皆さんのご期待に応えられるようスタッフ一同心をこめて制作していきます」と意気込んでいる。キャストおよびスタッフ陣のコメント全文は以下に掲載。

松岡禎丞(リオ役)】
前回の終わり方が、終わり方だったので。
まさかここで終わることはないだろうな、と希望的観測を抱いてはいましたが、来ました!
2期です!
リオとして、また春人として、またあの日々を演じられることを噛み締めつつ、皆さんには『来週はまだか!?』と言って頂ける、楽しい作品を目指していきますので、チーム一丸全力でやりたいと思います”
どうか精霊幻想記2期、よろしくお願いいたします!!

藤田茜(セリア=クレール役)】
「精霊幻想記」第2期決定おめでとうございます。
1期最終回を見た誰しもが、続くよね!?と思ったその先がみられること、とてもうれしく思います。
これもひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます!
また動くセリアに会えること、楽しみにしています。

桑原由気(アイシア役)】
2期制作決定、おめでとうございます!
まだまだロスを抜けきれていない私に、こんなに嬉しいお知らせが……!
びっくりしましたが、それよりも喜びの方が遥かに大きいです。
引き続き、たっぷりと愛情を注ぎながら、アイシアを演じさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します!

楠木ともり(ラティーファ役)】
TVアニメ「精霊幻想記」第2期決定おめでとうございます!!
リオの成長も、みんなの可愛さも、冒険の続きも見たくてたまらなかったので、キャストとしても視聴者としてもとても嬉しいです。
また皆様と一緒に物語を紡ぎ見届けられる日を楽しみにしています。

原田彩楓(綾瀬美春役)】
精霊幻想記TVアニメ第2期決定おめでとうございます!
第1期では美春ちゃんを演じる身としても続編を期待せざるを得ない最終回だったので、その期待が現実となって本当に嬉しいです。
第2期でも「精霊幻想記」と美春ちゃんを愛していただけるように、私も精一杯頑張りたいです!

【北山結莉(原作者)】
祝・TVアニメ「精霊幻想記」第2期制作決定!!
自由に動いて喋るリオ達の姿を再びTVアニメで見られると思うと、こんなに嬉しいことはありません。
日頃から作品を応援してくださった視聴者や読者の皆様、そして文章だけだった「精霊幻想記」の世界を鮮やかに彩り、たくさんの命を吹き込んでくださったすべての制作関係者の皆様に、この場を借りて心よりお礼申し上げます。
第2期も今から楽しみでなりません!!
うおー!!!

【ヤマサキオサム(監督)】
ついに「精霊幻想記」の第2シーズンの制作が決定いたしました!
これもファンの皆さんの熱い応援のお陰です。
放送までもう少し時間がかかりますが、皆さんのご期待に応えられるようスタッフ一同心をこめて制作していきます。

【Riv(キャラクター原案)】
第2期制作決定おめでとうございます!
聞いた時、またアニメでリオ達が動く姿を見られるのを心から嬉しく思いました。
「精霊幻想記」を応援してくださった皆様のお陰です。
私も一緒に視聴できる日を楽しみにお待ちしております!

【みなづきふたご(コミカライズ版作者)】
「精霊幻想記」アニメ2期おめでとうございます!
「精霊幻想記」が引き続きアニメで見られるのは嬉しいですね。
今からとても楽しみです。

【油布京子(キャラクターデザイン)】
アニメ2期の制作決定おめでとうございます!!
アニメ1期の放送が終わるまでそのような話は一切出ていなかったと思うので本当に皆様の応援のおかげです、ありがとうございます。
まだ放送は先になるとは思いますが是非原作小説やコミックス、アニメ1期を見返したりしながらお待ちいただければと思います!

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報