スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「トニカクカワイイ」第2期が制作決定 鬼頭明里&榎木淳弥が感謝

ニュース 2021年11月8日(月)19:30

「トニカクカワイイ」第2期が制作決定 鬼頭明里&榎木淳弥が感謝

第2期ティザービジュアル&PV公開!

第2期ティザービジュアル&PV公開!

(C)畑健二郎・小学館/トニカクカワイイ製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「トニカクカワイイ」の第2期の制作が決定し、ティザービジュアルと制作決定PVが公開。あわせて、新作エピソードの制作も発表されている。

本作は、「週刊少年サンデー」(小学館刊)で連載中のラブコメ漫画のテレビアニメ化。交際期間0日で結婚することになった、謎の美少女・司(CV:鬼頭明里)と超秀才の少年・由崎星空(ナサ/CV:榎木淳弥)の“カワイイ&尊い新婚生活”が描かれる。

キャストは第1期から続投し、鬼頭と榎木をはじめ、芹澤優、上坂すみれ、小原好美が出演する。鬼頭は「本当に本当に私自身も待ち望んでいたのでうれしいです!」と喜びを爆発させ、榎木は「また由崎夫妻の日常を観れるのがとても楽しみです。ぜひ、放送をお楽しみに!」とアピール。スタッフも引き続き、監督を博史池畠、シリーズ構成を兵頭一歩、キャラクターデザインを佐々木政勝、音響監督を本山哲が務め、音楽をエンドウ.、アニメーション制作をSeven Arcsが担当する。

畑健二郎イラスト

畑健二郎イラスト

(C)畑健二郎・小学館/トニカクカワイイ製作委員会

イメージを拡大

畑氏が描き下ろしたイラストは、指で「2」を表現する司の横に、感謝のコメントが添えられている。キャラクターデザインの佐々木が手がけたティザービジュアルは、夜空に手をのばす司と星空の姿を収めている。

なお現段階では、新作エピソードに関する詳細は発表されていない。第2期に向けた鬼頭と榎木、原作者・畑氏のコメント全文は以下の通り。

【畑健二郎(原作)】
皆様のおかげでアニメ2期を作ることになりました。本当にありがとうございます。アニメ1期の影響で海外の方からメッセージをもらうことが増えました。Twitterに来るDMだけみてると、この作品は中国とブラジルとロシアで大ヒットしている気がします。理由はわかりませんが結婚というものは万国共通で色々思うところがあるテーマなのかもしれません。今後とも、アニメも漫画も、トニカクカワイイをよろしくお願いします。

【鬼頭明里(由崎司役)】
TVアニメ「トニカクカワイイ」2期制作決定おめでとうございます!
本当に本当に私自身も待ち望んでいたので嬉しいです!
また再び司を演じられる喜びと、アニメでの夫婦のイチャイチャに期待でいっぱいになりつつ、私自身も気合を入れて収録に臨みたいと思います!
2期でもトニカクカワイイ由崎夫婦をよろしくお願いします!

【榎木淳弥(由崎星空役)】
応援してくださる皆様のおかげで「トニカクカワイイ」2期が決定しました!ありがとうございます!
また由崎夫妻の日常を観れるのがとても楽しみです。ぜひ、放送をお楽しみに!

フォトギャラリー

  • 第2期ティザービジュアル&PV公開!
  • 畑健二郎イラスト

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。