スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「あの夏のルカ」のその後を描く 短編映画「アルベルトの手紙」Disney+で11月12日配信

ニュース 2021年11月12日(金)12:00

「あの夏のルカ」のその後を描く 短編映画「アルベルトの手紙」Disney+で11月12日配信

キービジュアル

キービジュアル

(C)2021 Disney/Pixar

イメージを拡大

ディズニー&ピクサーの「あの夏のルカ」のその後を描いたオリジナル短編映画「アルベルトの手紙」が、Disney+で11月12日より独占配信される。キービジュアルとともに、予告編がYouTubeで公開された。

「あの夏のルカ」は、海の世界に暮らすシー・モンスター、ルカとアルベルトの友情を描いたファンタジー・アドベンチャー。今作では、ルカが旅立った後、港町ポルトロッソに残ったアルベルトのその後が描かれる。ルカが夢だった学校に通う一方で、アルベルトは漁師のマッシモに弟子入りしながら毎日奮闘する日々。遠く離れる親友ルカへ、アルベルトはポルトロッソでの何気ないけれどかけがえのない毎日を手紙にしたためる。

キービジュアルは、マッシモとアルベルト、猫のマキャヴェリが家で夕食を囲む穏やかな日常を切りとったもの。予告編では、アルベルトがポルトロッソの町を駆け回る様子が映し出される。漁を学んだり、トマトソースのパスタを一人で作ろうとしたり。失敗しながらもマッシモの自慢の従業員になろうと奮闘するアルベルトを見ることができる。

映画のことなら映画.com

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ