スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「真・一騎当千」22年春にAT-Xで放送開始 孫権仲謀役に大橋彩香、山田朝右衛門役に種崎敦美

ニュース 2021年11月22日(月)18:00

「真・一騎当千」22年春にAT-Xで放送開始 孫権仲謀役に大橋彩香、山田朝右衛門役に種崎敦美

(C)2021 塩崎雄二・少年画報社/真・一騎当千パートナーズ

イメージを拡大

アニメ「一騎当千」シリーズ最新作「真・一騎当千」の放送が、2022年春からAT-Xで始まることがわかった。大橋彩香と種崎敦美の出演が決定し、ティザービジュアルなども公開されている。

「一騎当千」シリーズは、塩崎雄二氏による美少女バトルアクション漫画が原作。00年に「一騎当千」として連載がスタートし、16年から「真・一騎当千」に改題して「ヤングキングアワーズ」(少年画報社刊)で連載されている。「三国志」に登場する孫策伯符や呂蒙子明といった英雄の魂を受けついだ女子高生たちが、“闘士”として激闘をくりひろげる。近年、柳生三厳や武蔵坊弁慶といった日本由来の闘士たちも登場した。アニメ版は03年にテレビシリーズ第1期が放送され、以来テレビシリーズとOVAで第7期まで展開されている。

潜在能力未知数なヒロイン・孫権仲謀役を大橋、孤独を抱えるクールな刺客・山田朝右衛門役を種崎が担当。大橋は19年にリリースされたOVA「一騎当千 Western Wolves」からの続投となる。シリーズの人気キャラクターを演じる孫策伯符役の浅野真澄、呂蒙子明役の甲斐田裕子、関羽雲長役の生天目仁美、趙雲子龍役の浅川悠の再登板も決定している。

ティザービジュアルには「新たな闘士、目覚めの時。」というキャッチコピーとともに、孫権仲謀と山田朝右衛門の姿が描かれている。また、11月25日からゲーム「一騎当千 エクストラバースト」に山田朝右衛門が登場することも決定した。これを記念して、アニメ版「真・一騎当千」の映像と種崎による声を収録した特別プロモーションビデオが公開されている。

以下に大橋と種崎からのコメントを掲載する。

【大橋彩香(孫権仲謀役)】
(1)「真・一騎当千」のアニメ化(出演)が決まった時の感想を教えてください。
前に少しお話は聞いていましたが、改めてスケジュールに記載されているのを見てビックリしました(笑)!!
以前「Western Wolves」の方に少し出演させていただきましたが、また孫権をアニメで演じられたらいいなと思っていたので、とってもうれしかったです!!

(2)意気込みを教えてください。
長く愛されている一騎当千シリーズに携われて嬉しい反面、少し緊張もしております……!!
先輩方に囲まれての収録はとても勉強になりました。「真・一騎当千」からでも楽しめる内容になっているので、 昔からのファンの方、新しく触れる方にもたくさん楽しんでいただきたいです♪♪

【種崎敦美(山田朝右衛門役)】
(1)「真・一騎当千」のアニメ化(出演)が決まった時の感想を教えてください。
「一騎当千」という作品を認識したのは自分が声優になるより前ですので、そんなに長く続くシリーズに参加させていただけることがとてもうれしかったです。
山田という役も、重めの前髪……その前髪の下からのぞく独特な視線……とても自分好みの子で、収録が楽しみになりました。

(2) 意気込みを教えてください。
絵が綺麗でアクションシーンが細かくて力強くてワクワクしました! セクシーもかわいいもカッコイイも詰まっている、長く愛され続けている作品、その一員になれるよう……! と思いアフレコに臨みました。どうぞよろしくお願いいたします!

作品情報

真・一騎当千

真・一騎当千 0

中華三国時代を生き、中華統一を目指し散っていった英雄たちの魂をそのまま封じ込めた装身具“勾玉”。それを引き継いだ者たちが“闘士”として戦いを繰り広げている現代日本。関東の覇権争いはようやく収拾の...

2022春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。