スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > Netflixアニメ「Arcane」、「イカゲーム」を抑えアメリカで需要が高い新シリーズ第1位に

ニュース 2021年12月4日(土)22:00

Netflixアニメ「Arcane」、「イカゲーム」を抑えアメリカで需要が高い新シリーズ第1位に

イメージを拡大

Netflixで世界配信されているアニメ「Arcane(アーケイン)」が、数週間にわたりトップを独走していた「イカゲーム」を超えて、アメリカでもっとも需要が高い新シリーズになったと、米メディア調査会社Parrot Analyticsが発表している。

同社は調査結果をもとに毎週「もっとも需要のある新シリーズ」ランキングを発表しているが、このほど、11月7日から世界配信されている「Arcane」がトップに輝いたという。

同作は、PCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」の前日譚として描かれたアニメで、ゲーム版を手がけるRiot Gamesと、フランスの製作会社Fortiche Productionが制作。繁栄を遂げる都市ピルトーヴァーと、その地下都市との対立によって、離ればなれになって生きることになった姉妹の物語だ。

Parrot Analyticsによると、「Arcane」はアメリカでデジタル配信されているオリジナル番組を総合しても、「ストレンジャー・シングス 未知の世界」や「マンダロリアン」を抑えて需要度が1位になっているという。

同番組を配信しているNetflixは具体的な数字を発表していないが、すでにシーズン2の制作を発注しているところをみると、好成績を叩き出していることは間違いなさそうだ。

映画のことなら映画.com

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。