スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「鹿の王 ユナと約束の旅」22年2月4日公開 新予告・新ビジュアル披露

ニュース 2021年12月6日(月)17:00

「鹿の王 ユナと約束の旅」22年2月4日公開 新予告・新ビジュアル披露

安藤雅司監督描きおろしの新ポスター

安藤雅司監督描きおろしの新ポスター

(C)2021「鹿の王」製作委員会

イメージを拡大

劇場アニメ「鹿の王 ユナと約束の旅」の新たな公開日が、2022年2月4日に決定した。あわせて新予告と新ポスターが披露されている。

当初は20年9月18日の公開を予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて延期に。その後、公開日を今年9月10日としていたが、同様の理由で2度目の延期を発表していた。

同作は、上橋菜穂子氏の人気ファンタジー小説が原作。強大な帝国が支配する世界を舞台に、死にいたる謎の病から生き延びて旅を続ける血の繋がらない父子と、その病の治療法を探して奔走する医術師らが過酷な運命に立ち向かう姿を描く。俳優の堤真一、竹内涼真、杏らが声優を務め、Production I.Gがアニメーション制作を担当している。

新予告では、シンガーソングライター「milet」が歌う主題歌「One Reason」をバックに、各国の陰謀や思惑がうずまくなか、自らの信念をもとに行動するヴァン、ホッサルら主要キャラクターの姿が描かれている。

作品情報

鹿の王 ユナと約束の旅

鹿の王 ユナと約束の旅 5

飛鹿(ピュイカ)に跨り戦った最強の戦士団<独角(どっかく)>。その最後の頭であったヴァンは、強大な帝国・東乎瑠(ツオル)を相手に戦ったが敗れ、奴隷となり岩塩鉱に囚われていた。ある夜、ひと群れの不...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。