スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「異世界美少女受肉おじさんと」石川界人、喜多村英梨、諏訪部順一ら追加キャスト発表 最新PVも公開

ニュース 2021年12月13日(月)17:00

「異世界美少女受肉おじさんと」石川界人、喜多村英梨、諏訪部順一ら追加キャスト発表 最新PVも公開

主要キャラクターが勢ぞろいしたキービジュアル

主要キャラクターが勢ぞろいしたキービジュアル

(C) 池澤真・津留崎優・Cygames / ファ美肉製作委員会

イメージを拡大

2022年1月14日から放送がスタートするテレビアニメ「異世界(ファンタジー)美少女受肉おじさんと」の追加キャストとして石川界人、喜多村英梨、諏訪部順一ら5人が発表された。あわせてキービジュアルとPV第2弾も公開されている。

同作は、Cygamesのマンガ配信サービス「サイコミ」で連載中のコミックが原作。異世界に転移して金髪碧眼の美少女になった元会社員の橘日向(CV:M・A・O)は、同行する幼なじみの神宮寺司(CV:日野聡)と恋に落ちないよう気をつけながら魔王討伐に挑む。

石川は橘らと同じく異世界に転移した元高校生の勇者・シュバルツ役を担当。喜多村は橘らがおこす騒動にまきこまれる自警団の長・ルシウス役、諏訪部は神宮寺につきまとう商人・シェン役を演じる。そのほか、芹澤優が王都イシュルナの諜報部隊長ムリア役、牧野由依がイシュルナの第一皇女ユグレイン役を担当する。

PVではエンディングテーマの「“FA“NTASY と!」が初披露され、このほどキャストが発表されたキャラクターたちが紹介されている。追加キャストからのコメント全文は以下のとおり。

【石川界人(シュバルツ・フォン・リヒテンシュタイン・ローエングラム役)】
シュバルツ・フォン(以下略を演じさせていただく石川界人です。
この作品は転生ものの中でも異色の存在で、美少女に転生した主人公とその同僚が異世界で様々な困難と向き合っていく作品です。その中でも僕が演じるシュバルツは引っ掻き回したり突っ込んだりボケたり不憫だったりと感情が忙しいキャラクターです。僕個人としては、シュバルツのように激しいキャラクターを演じることがなかなか珍しいので心から楽しみながら演じさせていただきました。

【喜多村英梨(ルシウス役)】
“すれ違い特殊ハイテンション異世界コメディ”な作品だと思います!(いいぞ、もっとやれ)。喜多村が演じるキリッとスタイリッシュでカッコいいルシウスにも、是非ご注目くださいね!
よろしくお願いします!!

【諏訪部順一(シェン役)】
異世界転生マニアのみなさま、また新たな異世界転生アニメの登場です!
ワタクシが演じるシェンは、敵かな? 味方かな? そして、何やら怪しい空気を漂わせたりする人物です。
ぜひご覧ください!

【芹澤優(ムリア役)】
ムリアちゃんは、可愛いお顔とツインテールがトレードマークです。
とてもしっかり者のようで、実はそうでもないな? って瞬間がこの上なく可愛いので、ぜひ見守って上げてください! 精一杯演じました。よろしくお願いします!

【牧野由依(ユグレイン役)】
ユグレインを演じさせていただきます、牧野由依です。
父の愛や環境に守られながらも、ひとことで言ってしまえばきっと絶賛反抗期! な彼女。
時折みせる子供のように純粋な部分と鬱屈した雰囲気がアンバランスで、そんなところにも可愛さを感じながら演じております。

作品情報

異世界美少女受肉おじさんと

異世界美少女受肉おじさんと 24

「行くぞ神宮寺」「あぁ、俺たちで魔王を倒す」「「俺たちが、互いに惚れる前に!!」」。平凡なサラリーマン生活を送っていた幼馴染の橘日向(32)と神宮寺司(32)。2人はとある合コンの帰り道に、女神...

2022冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 主要キャラクターが勢ぞろいしたキービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。