スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「SPY×FAMILY」分割2クールで22年4月放送開始 娘・アーニャ役に種崎敦美、母・ヨル役に早見沙織

ニュース 2021年12月20日(月)20:00

「SPY×FAMILY」分割2クールで22年4月放送開始 娘・アーニャ役に種崎敦美、母・ヨル役に早見沙織

アーニャ(CV:種崎敦美)

アーニャ(CV:種崎敦美)

(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

イメージを拡大

遠藤達哉氏のスパイアクションコメディ漫画をテレビアニメ化する「SPY×FAMILY」の放送が、2022年4月からテレビ東京ほかでスタートすることが決定した。分割2クール作品として制作される。また、種崎敦美と早見沙織の出演も決定。第2弾プロモーションビデオも公開されている。

集英社のWeb漫画誌「少年ジャンプ+」で2019年3月から連載中の原作は、凄腕スパイの黄昏(たそがれ)が任務遂行のため、ロイド・フォージャーという偽名を名乗り、殺し屋のヨルを妻、超能力者のアーニャを娘として、それぞれの素性や能力を明かさないまま一般的な家族として生活していく姿を描く。

ヨル(CV:早見沙織)

ヨル(CV:早見沙織)

(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

イメージを拡大

種崎が、他人の心を読む能力をもち陰ながらロイドの力になろうとするアーニャ役、早見が、弟を安心させつつ周囲から怪しまれずに殺し屋を続けたいという思いからロイドと偽装結婚するヨル役を担当する。ロイド役の江口拓也と合わせ、フォージャー家の家族を演じるメインキャストがそろった。

ロイドが命じられた“オペレーション梟(ストリクス)”について明かされる第2弾PVには一家3人の声を収録。ラストではヨルが殺し屋であるとことを心の声で知り、驚がくの表情を浮かべるアーニャの姿がコミカルに描かれている。

以下に種﨑と早見からのコメントを掲載する。

【種崎敦美(アーニャ・フォージャー役)】
アーニャ・フォージャーの声を担当させていただきます、種崎敦美です。
原作を読みながら、かわいい彼女に何度キュンとしたことか、何度お腹を抱えるほど笑わせてもらったことか。うれしくて光栄でなんだかいまだに信じられないのですが、大好きな彼女を、大切に、おもいきり演じていきたいと思います。「わくわく……っ!!」するものをお届け出来るよう頑張ります。
よろろすおねがいするます!!!

【早見沙織(ヨル・フォージャー役)】
皆様から愛される「SPY×FAMILY」のファミリーの一員となれることに、大きな喜びと、楽しみと、手に汗握る気持ちがひしめいています。
表面も裏面もまるっと含めて、素敵なヨルさんを形作れるよう、精一杯アフレコに臨ませていただきます。今から収録が待ちきれません……!
ぜひぜひ、放送をお楽しみに!

作品情報

SPY×FAMILY

SPY×FAMILY 115

世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。西国の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉所属である凄腕スパイの〈...

2022春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • アーニャ(CV:種崎敦美)
  • ヨル(CV:早見沙織)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。