スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「古見さんは、コミュ症です。」第2期製作決定、来春放送予定 古賀葵らから喜びのコメント

ニュース 2021年12月23日(木)19:00

「古見さんは、コミュ症です。」第2期製作決定、来春放送予定 古賀葵らから喜びのコメント

第2期製作決定ビジュアル

第2期製作決定ビジュアル

(C) オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

イメージを拡大

テレビアニメ「古見さんは、コミュ症です。」の第2期製作が決定した。「2022年4月放送を目指して鋭意制作中」とアナウンスされている。あわせて告知映像と第2期製作決定ビジュアルが公開されている。

同作は、「週刊少年サンデー」で連載中のコメディ漫画が原作。誰もが振り向く美少女だが、極度の人見知りで他人と上手くコミュニケーションをとることができない古見硝子(CV:古賀葵)が、同級生の只野仁人(梶原岳人)らの力を借りながら友達を100人つくるべく奮闘する。

告知映像では、古見さんが「2期決定」と書かれたスケッチブックを掲げて、言葉をふりしぼって「よろしくお願いします」と告げる様子が描かれている。

原作者のオダトモヒト氏、古見硝子役の古賀葵、只野仁人役の梶原岳人のコメント全文は以下のとおり。

【オダトモヒト(原作)】
「古見さん」アニメ2期~~~ッ!!!!!
なんと1年最後までやってくれることになりました!
花札に修学旅行、バレンタイン。そして妄想回……!
1年後半も楽しいことが目白押しですよ!
この場を借りて関わってくれている、観てくれているすべての人に最大級の感謝を。
……ドゥモアリゴトゴザリァス!←照れてる。

古賀葵(古見硝子役)】
「古見さんは、コミュ症です。」2 期決定、本当に本当に嬉しいです……! おめでとうございますという気持ちと共に、こんな素敵な発表ができるのも作品を応援し愛して下さっている、皆様のおかげです。いつもありがとうございます。1期では、いつも一生懸命で不器用ながらどんどん成長していく古見さん達の姿に、私自身勇気をもらったり、今ある環境や日常がどれほど大切で幸せか改めて実感しました。2期でも、成長する古見さんの気持ちの変化をしっかり伝えられたらと思います。見て下さる皆様にさらにほっこり、じんわり、笑って、きゅっとなって頂ける様、制作スタッフキャスト一同一生懸命頑張りますので、よろしくお願い致します!!

梶原岳人(只野仁人役)】
2期決定おめでとうございまーーす!!
毎回、古見さんのアフレコをめちゃめちゃ楽しみにしている僕としては、まだまだ只野くんを演じられるのがとっても嬉しいです!
引き続き演者としてもファンとしてもアニメ古見さんを楽しんでいきます!!

作品情報

古見さんは、コミュ症です。(第2期)

古見さんは、コミュ症です。(第2期) 56

桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くん。人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。古見さんの「1人目の友達」になっ...

2022春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 第2期製作決定ビジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。