スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 寺島拓篤のアーティストデビュー10周年記念ベスト盤「LAYERING」22年5月リリース決定

音楽 2022年1月2日(日)21:00

寺島拓篤のアーティストデビュー10周年記念ベスト盤「LAYERING」22年5月リリース決定

イメージを拡大

寺島拓篤のアーティストデビュー10周年を記念した初のベストアルバム「LAYERING」が、2022年5月11日にをリリースされる。

「LAYERING」はCD2枚組で、ディスク1には「転生したらスライムだった件」第1期のオープニング主題歌「Nameless Story」や「ウルトラマンタイガ」のオープニング主題歌「Buddy, steady, go!!」など、シングルやアルバムのリードトラックに書き下ろしの新曲を加えた16曲を収録。ディスク2にはこれまでリリースした全楽曲から“寺島セレクション”と称して自らセレクトしたものが収録される。価格は、10周年記念のメモリアルグッズを同梱した初回限定盤が6050円、通常盤が3850円(いずれも税込み)。なお、A-on STOREやAmazon、全国のアニメイトなど対象の店舗で同商品を購入すると先着で「推しと推しが並べられるアクリルスタンド第2弾(全1種)」がプレゼントされる。

寺島は「10年の全てがレイヤーとして積み重なって、今どんな一枚の絵が出来ているのか。そしてここから、また新たな芽吹きとなる一枚になってほしい」とタイトルに込めた思いを明かし、「もちろん、10周年にお送りするのはこのアルバムだけではありません!まだボンヤリしているのでここではお伝えできませんが、きっと楽しいことになるので、もう少し待っててくださいね」と呼びかけている。寺島のコメント全文は以下の通り。

【寺島拓篤】
ファンの皆様へ感謝のお返しで始めた音楽活動が、他ならぬ皆様のおかげで10年という大きな節目を迎えることができました。
本当にありがとうございます!
そんな節目を記念したベストアルバムの発売が決定しましたー!
タイトルは『LAYERING』。
10年の全てがレイヤーとして積み重なって、今どんな一枚の絵が出来ているのか。
そしてここから、また新たな芽吹きとなる一枚になってほしい。
そんな思いを込めて、このタイトルをつけました。
もちろん、10周年にお送りするのはこのアルバムだけではありません!
まだボンヤリしているのでここではお伝えできませんが、きっと楽しいことになるので、もう少し待っててくださいね。
お返しの旅はまだまだ終わらない。
こんなに嬉しいことはない……!
これからも寺島拓篤をよろしくお願いします!

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。