スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」第2期制作決定 記念ビジュアル公開

ニュース 2022年1月4日(火)21:30

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」第2期制作決定 記念ビジュアル公開

(C)森田季節・SB クリエイティブ/高原の魔女の家

イメージを拡大

2021年4~6月に放送された「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」の第2期制作が決定した。主人公のアズサが第2期の制作決定を祝う姿を描いた、記念ビジュアルも公開されている。

同作は、森田季節氏による同名ファンタジーコメディ小説(SBクリエイティブ刊)のアニメ化。過労死した社畜OLの相沢梓は、不老不死の魔女アズサ(CV:悠木碧)としてファンタジー世界に転生し、前世での反省から、弱小モンスターであるスライムを倒して小銭稼ぎしながら、薬を作って近隣の村を世話するというスローライフを送っていた。だが、アズサは300年もの月日を過ごすうちに、いつの間にか世界最強のレベル99に到達しており、ドラゴンやエルフ、魔族といった噂を聞きつけてやってくる者たちにより、さまざまなトラブルに巻き込まれていく。

作品情報

スライム倒して300年、 知らないうちにレベルMAXになってました(第2期)

スライム倒して300年、 知らないうちにレベルMAXになってました(第2期) 1

ごく普通のOL・相沢梓は働き過ぎが原因で過労死し、不老不死の魔女アズサとして異世界に転生した。前世での反省から、辺境の高原でのんびりスローライフを始めた彼女。スライムを倒して小銭を稼ぎ、魔女らし...

新作・今期アニメTOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。