スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「シャドーハウス」第2期、7月放送開始 鬼頭明里&篠原侑から喜びのコメント

ニュース 2022年1月6日(木)20:00

「シャドーハウス」第2期、7月放送開始 鬼頭明里&篠原侑から喜びのコメント

ティザービジュアル

ティザービジュアル

(C)ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「シャドーハウス 2nd Season」の放送時期が7月に決定した。あわせてティザービジュアルが披露されている。

「シャドーハウス」は、「週刊ヤングジャンプ」で連載中のゴシックミステリー漫画が原作。断崖にたつ洋館シャドーハウスで貴族の真似事をする顔のない一族“シャドー”と、彼らの顔として仕える世話係の“生き人形”たちが繰り広げる奇妙な日常が描かれる。テレビアニメ第1期が昨年4~7月に放送された。

ケイト役の鬼頭明里、エミリコ役の篠原侑から第2期放送に向けた喜びのコメントも到着した。コメント全文は以下のとおり。

【鬼頭明里(ケイト役)】
「シャドーハウス」アニメ2期決定おめでとうございます!
ファンの皆さんも待望の2期! 私もまたケイトを演じることができるのが本当に嬉しいです!
アニメが終わっても引き続き原作を愛読しておりますが、まだまだアニメで見たいシーンが沢山あります。そして、ケイトやエミリコ達の行く末を、アニメでも見届けたい!
皆さんの期待に少しでも添えるよう、私も全力でアフレコに挑みたいと思いますので、よろしくお願いします!!

【篠原侑(エミリコ役)】
ついに、ついに、来ますね!
テレビアニメ「シャドーハウス」第2期!!
私も個人的にアニメで観たいと思っているシーンがいくつも頭に浮かびますね……!
期待や希望を胸にエミリコと一緒に全力で頑張りますので、第二期もどうぞよろしくお願いいたしますっ!
ぞよろしくお願いいたしますっ!

作品情報

シャドーハウス 2nd Season

シャドーハウス 2nd Season 3

この館には秘密がある──断崖に佇む大きな館「シャドーハウス」で貴族の真似事をする、 顔のない一族「シャドー」。その“顔”としてシャドーに仕える世話係の「生き人形」。ある日、 “シャドー”一族の少...

2022夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • ティザービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。