スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > アニメ「ポケモン」ネズとマリィが初登場 キャストに下野紘&小倉唯

ニュース 2022年1月28日(金)17:00

アニメ「ポケモン」ネズとマリィが初登場 キャストに下野紘&小倉唯

マリィ(CV:小倉唯)

マリィ(CV:小倉唯

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokémon

イメージを拡大

放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」に、ガラル地方・スパイクタウンのジムリーダーであるネズと、その妹・マリィが初登場し、ネズ役を下野紘、マリィ役を小倉唯が担当することがわかった。

ネズとマリィは、2月25日放送のエピソード「スパイクタウンのマリィ!」に登場する。ポケモンワールドチャンピオンシップスで、マリィと対戦することになったサトシだったが、マリィを不戦勝にしようとするエール団から会場について嘘の情報を伝えられ、スパイクタウンに来てしまう。そこで出会ったのは、マリィの兄のネズ。ネズのバイクで本当の会場であるシュートシティに向かうことになったサトシは、道中にマリィのチャンピオンシップスへの思いを聞かされる。

ネズ(CV:下野紘)

ネズ(CV:下野紘

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokémon

イメージを拡大

ネズ役の下野は、「『ポケットモンスター』には今までも過去のテレビシリーズに出演させていただいたことがあったのですが、かなり久しぶりだったので少し緊張しつつ……(笑)気合を入れて頑張りたいなという思いで収録に臨みました」と振り返っている。一方の小倉は、下野との共演について「アフレコ中は、本当のお兄ちゃんのようにすごく私のことを気にかけてくださって。そういったやり取りなんかも、お芝居に反映できたんじゃないかなと思うので、今からぜひ放送を楽しみにしていただけたらうれしいです!」と明かしている。

ポケットモンスター」はテレビ東京系で毎週金曜午後6時55分から放送中。下野と小倉のコメント全文は以下の通り。

下野紘(ネズ役)】

イメージを拡大

ポケットモンスター」には今までも過去の TV シリーズに出演させて頂いたことがあったのですが、かなり久し
ぶりだったので少し緊張しつつ…(笑)気合を入れて頑張りたいなという想いで収録に臨みました。
ネズはポケモンバトルに対して彼なりのこだわりをもっているんですが、自分のこだわりがちゃんとある方が僕は共感できますし、見た目に反して妹のマリィのことを大切に想っているところも、演じていて彼のことがもっと好きになりました。そういったネズのギャップのあるキャラクターを、大変楽しく演じさせていただきましたので妹のマリィ共々、スパイク兄妹の活躍を楽しみにしていてくださいね!

小倉唯(マリィ役)】

イメージを拡大

物心ついたときから『ポケットモンスター』のゲームやアニメが身近にあったので、マリィ役として出演が決まった時はとにかく嬉しかったです。マリィは可愛いだけではなく、すごく芯のあるカッコイイ女の子だと感じました。
特にバトル中は、自分の意志を明確に持って情熱的に戦っていて。その熱さを表現するため、全力でサトシにぶつかっていきました。今回は、ネズ役の下野さんとも一緒に収録することができました。アフレコ中は、本当のお兄ちゃんのようにすごく私のことを気にかけてくださって。そういったやり取りなんかも、お芝居に反映できたんじゃないかなと思うので、今からぜひ放送を楽しみにしていただけたら嬉しいです!

作品情報

ポケットモンスター

ポケットモンスター 10

ポケットモンスター、縮めてポケモン。この星の不思議な不思議な生き物。空に、海に、森に、街に、世界中の至る所でその姿を見ることができる。これは、ポケモンバトルで最強を目指す少年“サトシ”と、すべて...

2019秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • マリィ(CV:小倉唯)
  • ネズ(CV:下野紘)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報