スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ナイル殺人事件」ポアロ役は広瀬彰勇 中村悠一、甲斐田裕子ら日本版声優発表

ニュース 2022年1月30日(日)21:00

「ナイル殺人事件」ポアロ役は広瀬彰勇 中村悠一、甲斐田裕子ら日本版声優発表

実力派が集結

実力派が集結

(C)2021 20th Century Studios. All rights reserved

イメージを拡大

“ミステリーの女王”アガサ・クリスティの傑作を映画化する「ナイル殺人事件」の日本版声優が発表された。主人公の名探偵ポアロを、劇団四季出身で数々の映画やドラマ、洋画の吹き替え声優を務めてきた広瀬彰勇が担当する。

ポアロを演じるケネス・ブラナーが監督も務める本作の舞台は、神秘の国エジプトのナイル川を往く豪華客船。数々の難事件を解決してきた世界一の名探偵ポアロは、豪華客船で起きる難解な密室殺人事件に挑む。

前作に引き続き登場するポアロの友人ブーク(トム・ベイトマン)役は中村悠一が続投し、莫大な資産を相続した大富豪の娘リネット(ガル・ギャドット)の声は、「ワンダーウーマン 1984」でもギャドットの声優を務めた甲斐田裕子が担当。リネットは夫サイモンとクルーズ船の新婚旅行に訪れるが、ある晩何者かに殺されてしまい、第一の殺人事件の被害者となる。

そして、リネットの夫サイモン(アーミー・ハマー)の声は津田健次郎、リネットの親友でサイモンの元婚約者の“謎めいた恋人”ジャクリーン(エマ・マッキー)を森千晃が演じる。

そのほか、敏腕マネージャーのロザリーを早見沙織、結婚式でパフォーマンスするために雇われたシンガー、サロメを桜井ひとみ、ブークの過保護な母親ユーフェミアを榊原良子、リネットの名付け親であり後見人でもあるスカイラーを小宮和枝、スカイラーの看護師で株の大暴落で資産を失った過去を持つバワーズを一龍斎春水が担当。

リネットの友人として結婚式に出席する医師ドクター・ウィンドルシャムを川島得愛、リネットの財産管理人アンドリューを内田岳志、リネットのメイドで自身も上流階級の仲間入りをしたいと強く願うルイーズを潘めぐみが演じ、豪華声優陣が集結した。

「ナイル殺人事件」は2月25日から全国公開。広瀬、中村、甲斐田、津田、森のコメント全文は以下の通り。

■広瀬彰勇/名探偵ポアロ役

今回、ケネス・ブラナー扮するエルキュール・ポアロの吹き替えを担当させて頂き大変光栄に感じております。前作、「オリエント急行殺人事件」に引き続きケネス・ブラナー氏自らの監督による本作はエジプトの美しい背景を舞台に愛憎渦巻くサスペンスが展開し、人間の愛と欲望を深く掘り下げた脚本が見事です。
「私は知っています……愛のために……人は…人を殺す。」
ポアロの言葉が21世紀の現代を生きる我々にも突き刺さる気がします。
私も観客として公開を待ち望んでおりました。是非映画館のスクリーンで堪能して貰いたい大作です。

中村悠一/ポアロの友人ブーク役

前作ではいいポジション取りをしていたブーク。
彼が今作また登場できると聞いて、今度は一体どんな役割なんだろ?と思っていましたが……!?
驚きのドラマの連続でドキドキワクワクしていただけること間違いなしだと思います!お楽しみに。

甲斐田裕子/大富豪の娘リネット役

原作のリネットは、美しくも高慢で周りから厭われていますが、ガル・ギャドット演じるリネットは、芯があり賢く優しさも持ち合わせています。
ただ資産家ゆえに人を信じられない恐怖と弱さを隠し持つ。その辺りを損なわないように演じようと心掛けました。
原作とは設定が少しずつ変化しているので、話を知っている人にも楽しんでもらえると思います。また、さすがケネス・ブラナー、シェイクスピアの「アントニーとクレオパトラ」の引用が散りばめられています。ご期待下さい!

津田健次郎/リネットの夫サイモン役

アガサ・クリスティの名作を映画化した「ナイル殺人事件」にサイモン役で参加させて頂き光栄です。
サイモンは美しさと力強さを同居させた魅力のあるキャラクターだと思っております。
名匠ケネス・ブラナー監督の描く華やかな上流社会の中で更にサイモンは輝きます。
そんなサイモンの魅力を日本語でお伝え出来る様に、細かいニュアンスにもこだわり丁寧に演じさせて頂きました。
エジプトの壮大な景色の中で繰り広げられる華やかで残酷な名作ミステリー、どうぞお楽しみに。是非劇場でご覧下さい。

■森千晃/謎めいた恋人ジャクリーン役

私の中で、現実では関わり合いたくない人、作中 No.1 はジャクリーンです。
心底悪い人間では無いと思うのですが、何をするかわからなくて恐ろしい…だからこそ映画の中ではとっても魅力的で、目が離せない存在になっています。
そんなジャクリーンがどんな行動に出るのか、最後まで楽しんでいただければ幸いです!

映画のことなら映画.com

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。