スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 神山健治監督の長編アニメ「永遠の831」3月18日劇場公開決定

ニュース 2022年1月31日(月)20:00

神山健治監督の長編アニメ「永遠の831」3月18日劇場公開決定

劇場公開用のポスタービジュアル

劇場公開用のポスタービジュアル

(C) 神山健治・CRAFTAR・WOWOW/「永遠の831」WOWOW

イメージを拡大

神山健治監督による長編アニメ「永遠の831」が、3月18日から東京・新宿ピカデリーほかで劇場公開されることが決定した。

同作はWOWOW開局30周年記念として製作され、1月30日に同局で放送・配信された青春社会派クライムアドベンチャー。自分ではコントロールできない時間を止める力を手に入れた大学生のスズシロウ(CV:斉藤壮馬)と、同じ力をもつ女子高校生のなずな(M・A・O)が出会い、なずなが異母兄の亜川芹(興津和幸)によって犯罪に利用されていることを知ったスズシロウは衝動的に手を差し伸べる。

神山監督が脚本も手がけ、CRAFTERがアニメーション制作を担当している。劇場公開にあたっての神山監督からのコメント全文は以下のとおり。

【神山健治(監督・脚本)】
「永遠の831」は様々な課題を抱えた現代の日本社会をアニメーションで映し出した作品です。
WOWOWでの放送後に、劇場公開の機会を得られました。是非、多くの方にご鑑賞いただきたいです。

作品情報

永遠の831

永遠の831 27

“未曾有の大災厄”により混迷を極める現代。東京に暮らす青年・スズシロウには、 誰にも言えない秘密があった。それは、 自分の思いとは裏腹に周囲の時間を止められること。ある日スズシロウは、 同じ“力...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。