スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「バズ・ライトイヤー」最新予告に猫型ロボット・ソックス登場 日本公開は7月1日

ニュース 2022年2月13日(日)21:00

「バズ・ライトイヤー」最新予告に猫型ロボット・ソックス登場 日本公開は7月1日

予告編には悪の帝王・ザーグにも見える巨大ロボットも…!

予告編には悪の帝王・ザーグにも見える巨大ロボットも…!

(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

イメージを拡大

ディズニー&ピクサーの「トイ・ストーリー」シリーズに登場する人気キャラクターのルーツを描く「バズ・ライトイヤー」の日本公開日が、7月1日に決定。あわせて、最新予告編が披露された。

ピクサー・アニメーション・スタジオの第1作目にして、世界で初めての長編フルCGデジタルアニメーションとして誕生した「トイ・ストーリー」。シリーズ最新作で描かれるのは、バズ・ライトイヤーのオリジン・ストーリーだ。誰よりも仲間想いで世界中から愛される“おもちゃ”バズの知られざるルーツが描かれる。

本作に登場するのは、おもちゃのバズ・ライトイヤーではなく、そのモデルとなったスペース・レンジャーの“バズ・ライトイヤー”。世界中から愛される“おもちゃ・バズ”誕生の背景には、ひとりのスペース・レンジャーの驚きと感動の物語があったのだ。

予告編では、バズが近未来的な惑星でテスト飛行のミッションに挑む様子が描かれる。1年間の準備期間を経て、たった4分のテスト飛行を終えれば、仲間たちと共に故郷に帰れるはずだったのだが、バズを待ち受けていたのは想像もしない冒険だった。

(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

イメージを拡大

映像で注目すべき点は、猫型の友だちロボット・ソックスだ。大きな瞳の愛らしいビジュアル、ロボットらしい無機質な話し方が特徴で、常にバズに寄り添っている。どこかとぼけた言動もかわいらしく、バズとのコミカルなやりとりも話題になることだろう。おもちゃのバズにはウッディという最高の友だちがいた。一方、本作では、スペース・レンジャーのバズとソックス、そして他の仲間たちとの絆と冒険が描かれるようだ。

(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

イメージを拡大

また、バズを追いかける巨大なロボットの姿は「トイ・ストーリー」ファンにはお馴染みのバズの宿敵であり、悪の帝王・ザーグのようにも見える。バズと仲間たちに襲い掛かる脅威と、冒険の果てに彼が知る“驚きの真実”とは……ストーリーの続きが気になる仕上がりとなっている。

「バズ・ライトイヤー」は、7月1日から全国公開。

映画のことなら映画.com

フォトギャラリー

  • 予告編には悪の帝王・ザーグにも見える巨大ロボットも…!

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。