スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」主題歌は「BUMP OF CHICKEN」 降谷零の衝撃シーンを映した予告編

ニュース 2022年2月15日(火)12:00

「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」主題歌は「BUMP OF CHICKEN」 降谷零の衝撃シーンを映した予告編

降谷零が、爆発したヘリに飛び乗ろうとする衝撃のシーンも

降谷零が、爆発したヘリに飛び乗ろうとする衝撃のシーンも

(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

イメージを拡大

国民的アニメの劇場版シリーズ第25弾「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」の主題歌を、ロックバンド「BUMP OF CHICKEN」が担当していることがわかった。同バンドは、本作で「名探偵コナン」と初タッグを組み、主題歌「クロノスタシス」が流れる予告編(https://youtu.be/HTRrw7S7KoI)も披露された。

劇場版最新作では、ハロウィンで賑わう渋谷を舞台に、コナンと降谷零(警察庁警備局警備企画課所属=降谷零、黒ずくめの組織=バーボン、探偵=安室透のトリプルフェイス)らが過去に事件を起こした連続爆弾犯や謎の仮装の人物と衝突する。いまは亡き警視庁警察学校鬼塚教場の同期である「警察学校組」の面々が登場し、高木渉刑事と佐藤美和子刑事の恋も描かれる。ゲスト声優として白石麻衣が参加し、爆弾犯に復讐を誓うロシア人部隊を束ねるリーダー、エレニカ・ラブレンチエワ役を務める。

(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

イメージを拡大

ハロウィンシーズンに、渋谷ヒカリエで“ある結婚式”が行われ、そこにはウエディングドレス姿の佐藤刑事の姿があった。しかし突如、会場に暴漢が乱入し、佐藤刑事を守ろうとした高木刑事がケガを負う。時を同じくして、かつて佐藤刑事が思いを寄せていた松田陣平が殉職するに至った3年前の連続爆破事件の犯人が脱獄。降谷は脱獄犯を追いつめるが、突如現れた仮装の人物によって、首輪爆弾をつけられてしまう。

主題歌「クロノスタシス」を手がけた「BUMP OF CHICKEN」

主題歌「クロノスタシス」を手がけた「BUMP OF CHICKEN」

イメージを拡大

主題歌「クロノスタシス」を手がけた「BUMP OF CHICKEN」は、「このような歴史のある作品とご一緒させて頂けて、大変光栄に思います。今作はどのような結末になるか、僕たちも映画の公開を楽しみにいています」と、喜びのコメントを寄せた。

(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

イメージを拡大

予告編は、首輪爆弾をつけられた降谷が、「やはり、あんただったか……」と呟く姿で幕を開ける。そして降谷は3年前、「警察学校組」の同期たちと調査していた、正体不明の仮想爆弾犯「プラーミャ」の事件について語り始める。爆弾解体中に謎の人物に狙われすごむ松田や、「下で、待ってるから」と真っすぐな瞳を向ける諸伏景光ら仲間の姿を思い出し、「命がけだったんだ。無駄にはできない」と、事件解決に強い意志をのぞかせる降谷。さらに、松田の思い出を語る佐藤刑事や、顔を赤らめながら佐藤刑事に思いを告げる高木刑事が切り取られ、切ない恋模様を予感させるカットも。映像は、降谷がコナンに「あとは頼んだよ」と言い残し、爆発したヘリに飛び乗ろうとする衝撃のシーンで締めくくられている。

「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」は、4月15日に全国公開。

作品情報

名探偵コナン ハロウィンの花嫁

名探偵コナン ハロウィンの花嫁 1

ハロウィンシーズンで賑わう東京渋谷。渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われていた。そこには、ウェディングドレスに身を包んだ警視庁・佐藤刑事の花嫁姿が。コナン達招待客が見守る中、突然乱入してきた暴...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 降谷零が、爆発したヘリに飛び乗ろうとする衝撃のシーンも
  • 主題歌「クロノスタシス」を手がけた「BUMP OF CHICKEN」

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。